2017年08月14日

ほぐれやすい ほぐれにくい



王子が帰宅してから2回めの玉八マッサージケア。

いつもどおりまず元気玉から。


DSCN4173_玉ケアえへへ_FB.jpg


ふだんの行動がそのままカラダに反映されているので
最近は腰から後ろ脚の方に重点をおきほぐしてもらう。

王子と遊んでいて下半身で踏ん張りが多いことの表れかと。


DSCN4172_玉ケア_FB.jpg


定期的にケアを受けている元気玉は
コリがあっても筋肉の表層にとどまっていてほぐれやすい。

問題はこちらのお方(笑)


DSCN4182_八ケア俺の番_FB.jpg


まぁあちこちコリコリのバリバリ。

コリを全部ほぐすよりも
部分的にほぐしながらカラダ全体のバランスを整えてもらう。

元気玉と違って、ケアの回数もまだ少ない王子は
コリもほぐれにくいし、無駄な抵抗も多い。

ふだんやった方がいいケア方法をアドバイスしてもらったので
ちょこちょこやるようにしよう。

幸いマッサージは大好きな王子。
触られて構ってもらえるからね。

しなやかな筋肉でなめらかな動き、これ理想。

コリをほぐれやすくして
ケガをしにくいカラダづくりをこつこつと。


DSCN4181_八ケアでへへ_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。



posted by おふみ at 00:10| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

シンクロ笑顔で



残暑お見舞いモ〜しあげます!


DSCN4137_シンクロ笑顔アプローチ_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。


posted by おふみ at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

サマーカットはしないの



週に2回はブラッシングしている元気玉。

毎回アンダーコートがしっかり取れるんだけど
夏毛もっふもふ。

でもサマーカットはしない。

毛があることが
日差しをさえぎり、体温の上昇を防いでいるからね。

マルガリータは人が見た目に涼しく感じるだけで
暑さ対策には逆効果。

もふもふコートゆえ、秋が待ち遠しいよ。


DSCN4150_玉たってモフモフ_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。


posted by おふみ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

バリ天



バリっと揚がった天ぷら?

いやいや揚げ物のネーミングじゃなくて。

バリケンinでヘソ天寝のだれかさん、
略してバリ天。

寝ているときはよいこ(爆)


DSCN4192_八バリヘソ天_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。
posted by おふみ at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

幸運は3度ないと思え



王子が最初にやらかしたのは今年の正月
メンチを切ってきた相手の喧嘩を買ったから。

そして今回。

王子が自分から先に向かっていったこと、
非常によろしくない。

相手の小型犬はふつうに歩いてるだけで
こちらへ何のアクションもなかったのに、だ。

2回とも共通しているのは
トラブル中の犬を避けようと周りの誰かがケガを負ったり
巻き込まれて事故を起こしてしまったり、がなかったこと。

これはただ単に幸運だっただけ。

それだけ。

ビビリの性格から
威嚇行動を先にとってしまう王子。

ビビリならビビリらしく
ちっちゃくなって後ろへ控えていればよいものを
そうはいかない若いオス。

喧嘩は買っても、自分から売るな。
理想は、売られてもスルーできる器となること。

日常はデンジャラス。

この先も同じようなことがあるだろう。

王子が被害者にも加害者にもならないよう、
考え直さないといけないことが山積だ。

幸運は3度ないから。


DSCN4131_はちアプローチえへ_FB.jpg


ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。


posted by おふみ at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

前科2犯となった王子



王子がやらかした。

しかもK子先生のレッスン中。

その日のレッスンはいつもどおり元気玉が主役。
レッスンテーマは4人一緒でも落ち着ついて歩けるようになること。

みんな一緒のうれしさでテンションあげてしまい、
あっしが王子とちょっとでも離れると後追い鳴きしてしまう元気玉。

依存心を自信に変えるには
離れても大丈夫、ちゃんと戻ってくるから、と
少しずつ覚えていくこと大事。

鼻赤いナースが元気玉とペアを組み、
王子はおとり役としてレッスンに同行させていた。

そんな王子もまだまだ行儀見習い中、
他の犬を見かけると、
ビビリゆえ先に虚勢をはってしまう問題を抱えたままだ。

海の公園の夕方、通行の邪魔にならないよう
かつ、見通しよい場所を選び、伏せをさせ落ちつかせるよう
K子先生から指示された。

犬(特に王子)が環境に慣れ、
周りにアンテナを立てることをやめ、
飼い主に注目するまで動かないこと。
落ちつかない限りその場にとどまったままでいること。

地味なようで、実はこれとっても大事。
犬の気持ちが落ち着かなければ
飼い主を注視どころか、声すら耳に入らないから。

元気玉が落ち着きを見せてきたので
自分と王子はその場で待ったまま、
K子先生が鼻赤いナース・元気玉とともに
少し離れた場所までゆっくり歩きまた戻ってきた。

戻ってきたふたりの方へ
視線を移した一瞬のスキを狙ったかのように
王子にリードを振りきられた。

散歩中の小型犬を見つけ、
唸りながら突進していってしまったのだ。
遊ぼうぜ〜という友好的な乗りではない。

ヤッバイ!!!!!

咄嗟にK子先生と走り、
喧嘩にならないうちに王子を捕獲。

幸運だったのは相手の飼い主さんと小型犬が冷静だったこと。

小型犬は突然のことに驚きながらも怖がる声もあげず、
K子先生が飼い主さんに抱き上げるようお願いすると、
すぐに抱き上げ、そのまま通り過ぎて行ってくれたのだ。

非はこちらにある。

すごいショック。

それは自分と鼻赤いナースだけでなく、K子先生も同じだ。

王子はその場で〆られ、
飼い主もそれ以上にみっちりと教育的指導を受けた。

P腹が治ってやれやれと思っていたのに
この行動は王子の犬生に関わる大問題だ。

ジェントルジャイアントへの道が銀河系の先のように感じる。


DSCN4127_はちあごつけ伏せ_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/7 更新しました。


posted by おふみ at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ツーショットが撮れるよろこび



おたがいの距離も縮まり、
笑顔もナチュラルになったね。


DSCN4036_玉八プラタ伏せ_BLOG.jpg


DSCN4040_玉八プラタ伏せすてき_BLOG.jpg


うれしくて
いっぱいシャッター切ったよ。


DSCN4043_プラタ玉えへ八でへ_BLOG.jpg


これから少しずつ増やしていこう。


DSCN4032_玉八プラタ伏せめちゃかわゆ_BLOG.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/3 更新しました。



posted by おふみ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

P腹よ さらば



6月末に帰宅以後、P腹が続いていた王子。

お腹復調、ようやくリセットでき
イイ・ウンチョス・スキットデル・アミーゴ〜♪

はぁぁぁぁ、よかった〜。

薬の種類を変えても
消化の良い手作り系にしても
消化酵素を増やしても
絶食させても
スッキリもどらなかったお腹。

治らないとは思っていなかったが
打開策が見いだせない時期は悩んだ。

こんな時はシンプルに考える。

お腹に問題なかった時の食事はどんなだった?
王子のブリーダーママンにも相談。

王子が訓練所で食べていたドライフードに銘柄を戻し、
あわせて消化酵素を天然酵母発酵系に変えた。

これがビンゴ!

食いつきもいいし、ウンチョスもいい。

からだづくりのために、と帰宅してから変えたドライフードに
王子のお腹がついてこれなかったのだろう。

せっかちな野郎め>自分

銘柄の切り替えは秋になってから
ゆっくり移行することにする。

しっかり食べること。
これ大事!基本だもんね。


DSCN4088_なぎさ八立ってかわゆ_BLOG.jpg


ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/27 更新しました。


posted by おふみ at 13:53| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

あさんぽはドッグランへGO



先月、何の予定もない日がぽっかりあって
あさんぽで足柄のドッグランへちょいと遠足してきた。

午前中早めに行ったけど暑いから日陰で休み休み。


DSCN4108_たまはちラン木陰_FB.jpg


DSCN4116_たまラン木陰_FB.jpg


DSCN4118_はちラン木陰_FB.jpg


貸し切りじゃん。


DSCN4100_たま伏せラン_FB.jpg


元気玉はK子先生のレッスンで馴染みの場所。
笑顔もピカピカ。


DSCN4107_はち伏せあはんラン_FB.jpg


犬の自由な動きって見ていて飽きないなぁ。





みんなが楽しいって思える時間を
すこしずつでいいから増やしていきたい。

今度来るときはは夕方にしようか。


DSCN4121_たまはちえへラン_FB.jpg


ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/27 更新しました。



posted by おふみ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

くま命日



かわいい かわいい かわいい ロージー。

もちろんお顔もだけど
気質と性格がピカイチだったんだ。

きみの周りはいつもハッピーオーラにあふれていたもん。


くまたたら浜笑顔PICT0282_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/27 更新しました。



posted by おふみ at 13:43| Comment(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

2017 暑中お見舞い



テレーゼとエリックから
暑中お見舞いモ〜しあげます。

誰それ?な血統書名、
気恥ずかしくて人前で呼べやしねえ(笑)


DSCN4032_玉八プラタ伏せめちゃかわゆ_FB.jpg


ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/27 更新しました。



posted by おふみ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

真夏のクローバー



うみんぽ、松林のクローバーがみっしり咲いている。


DSCN3953_玉たって松林_FB.jpg


DSCN3958_玉たって見返りクローバー._FBjpg


クローバーって5月のイメージがあるんだけど
夏でも元気に咲くんだね。


DSCN3954_玉たってすてき松林_FB.jpg


すてきな背景でべっぴん写真が撮れちゃったぜ。


DSCN3962_玉べっぴんかわゆすクローバー_FB.jpg


ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」


hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/24 更新しました。



posted by おふみ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

悩ましすぎる腹事情



帰宅して1カ月を過ぎた王子。
お腹の調子がいまいち整わないのだ。

元気と食欲はあるんだけど
ずっとP腹傾向で軟便が続いている。

原因もはっきりしない。

環境が変わったから?
かわいくて構いすぎ?

夏場ゆえ飲水も多いから
ウンチョスもゆるめにはなるといってもなぁ。

ふだん与えている整腸剤や下痢止めも効果が見られず
追加で処方してもらった薬でもすっきりせず。

食事内容から消化酵素まで
考えられることはずべて見直している。

カラダづくりも
土台のお腹が整わなくてはスタートできないしね。

王子のブリーダー・ママンにも相談し
アドバイスもらったシンプルな考えでお腹の様子観察中。

おいしく食べて、
いいウンチョス・スキット・デル・アミーゴ。

まずこれを目ざす。


DSCN3970_八たってかわゆすなぎさ_FB.jpg



ペットのご遺骨を入れてつくる 
メモリアル・ガラスビーズチョーカー hadami「はだみ」

hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/24 更新しました。


posted by おふみ at 00:23| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

コンビでマッサージケア



元気玉がずっと受けているマッサージケア。

帰宅した王子も再び一緒に受けることにしたよ。

順番はもちろん元気玉から。

あたりまえでしょ的なカメラ目線、
ケア中なのに慣れたもんだね(笑)


DSCN4026_玉ケア_FB.jpg


元気玉の体の状態は運動状態や姿勢から
どこが凝っているかおおよそつかんではいるが
問題は王子。

8ヶ月合宿生活+成長期+動き方のくせ、などなど・・・
若いのにあちこちガチガチ。
どこからどうほぐせばいいのやら、モ〜笑うしかないぜ。


DSCN4029_はちケア_FB.jpg


CLEA先生も笑いながらケア。

ゆっくりほぐすとしようか。


DSCN4031_はちケア_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/24 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 12:44| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

王子 1歳半を過ぎて



顔に幼さは残したまま、


DSCN3980_八かわゆゆなぎさ_FB.jpg


大きくなって。


DSCN3977_八たってあはんなぎさ_FB.jpg


かわいくなって。


DSCN3978_八ナチュラル横顔なぎさ_FB.jpg


もっともっとやさしくなぁれ。


DSCN3975_八えへへかわゆなぎさ_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/24 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

王子 ショッピング&カフェ デビュー



王子の散歩やお出かけ時に使いたいものがあり
DINGOへ買い物に行った。

犬連れOK、試着もOK。
やっぱり店へ出向いての買い物っていいね。


DSCN4051_はちDINGOえへ_FB.jpg


店主ポンポンママとのおしゃべりは楽しくて
買い物以上に得られるものがとても多い。

ベテランのポーリッシュローランドと飼い主さんご夫婦に
挨拶させてもらった王子。
最初はしっぽを股に入れたままだったけど(笑)
やさしいパパさんにグリグリ甘えてたね。


DSCN4049_はちDINGO伏せ_FB.jpg


ポンポンママから
近所に犬連れOKなカフェができたと教えてもらい、
そのまま王子を連れて寄ってみたよ。
anea cafe NAKANOSHINBASHI

行儀見習い中ゆえ
まだまだ他の犬に生意気を言ってしまうのだが
DINGOで適度なガス抜きができたおかげか
モ〜びっくりするぐらい、落ち着いている。


DSCN4052_はちカフェ_FB.jpg


若いお姉さんたちの
「かわいい〜♪」には
「オレだろ?」ときっちりアピるのがおかしくって。

そうだ、そうだね、君はいい子だもの。

鼻赤いナースは
オムガノフ(ビーフストロガノフかけオムライス)、
あっしはサーモンフライ・カマンベールチーズ乗せ。


DSCN4055_オムガノフ_FB.jpg

DSCN4054_サーモンソテー_FB.jpg


王子 ショッピング&カフェ デビュー、
実は内心ドッキドキだったんだけど(笑)
たいへんよくできました。


DSCN4056_はちカフェえへ_FB.jpg


hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/17 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ごきげんな証拠



ごきげんな時は
ドッグベッドでヘソ天する玉八。

ふたり一緒にごきげんちゃんで
直径150cmあるベッドがすごく小さく窮屈に見える。


DSCN4009_ごきげんヘソ天ダブル_FB.jpg


うれしいモードが止まらないねぇ(笑)





hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/17 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

内緒話はなぁに?



「ダメじゃん! ちゃんとおうちで待っていないと」

「僕ちん、ひとりぽっちキライなんだもん」

・・・・と話しているかどうか定かではない(笑)


DSCN4089_玉八土間ねんね_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/17 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

元気玉 3歳の立ち姿



避妊手術を受けてからちょうど1年。
去年は腹毛が限定サマーカットになっていた。

ごはんもしっかり食べるようになって
いい感じに充実してきたなぁ。


DSCN3956_玉たってすてきクローバー背景_FB.jpg


食いしん坊モードは日々加速中なので
ちょいとコントロールしないとね。

弟の世話、ありがとん。


DSCN3968_玉かわゆす伏せクローバー_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/17 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

脱走の血筋か?



ひとりずつ散歩はまず元気玉ファースト。
庭でトイレをすませてから、がお約束。

ところが「あたししないもん」と強情をはるので
順番を変えて王子と先に散歩へ出かけた。

うちから一番近い公園でガス抜きし
戻って玄関先のデッキに係留、元気玉を連れて同じ公園へ行った。

山の傾斜を生かし階段状に作られた小さな公園、
いちばん下の段でプラプラしていて
気配を感じて見上げると、
上の段でデッカイ茶色い犬がしっぽブンブンに振っているではないか。

・・・はっ? はちぃ?

ひとりで待てずに
脱走してきやがったな!

まず捕獲せねば、と焦る気持ちを隠し
名を呼ぶと
「ママとねーちゃん見っけ〜〜♪」とかけ寄ってきたので逮捕。

ノーリードどころかチョークカラーもしてない。
自宅から5分ほどとはいえ、
まぁよく事故にも合わずに後追いしてたどり着けたな。

えらいぞ、いや、褒めてる場合じゃねぇ。

犬がふたつ、リードは1本、
持ち手側をはちに回しかけ、
ナスカンを元気玉のチョークにつけ、
振り分けの荷物状態にしてエンヤコラ帰宅。

短い時間なのに色んな意味で汗だくの散歩だった。

はちのママンがヤンチャな頃
ブリーダー宅からよく脱走してたんだよね。

血筋のなせるワザかしらん(爆)

大きな違いは
ママンは自由を求めて脱走し、
はちはひとりぽっちが嫌で後追いしてきたこと。

だから捕獲はスムーズだったんだけど
お留守番の練習が大きな課題になったな。


DSCN3974_八たってかわゆなぎさ_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/17 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

姉の腕枕



元気玉に寄りかかって
ねんねの王子。


DSCN4020_はち玉枕_FB.jpg


玉枕でこの寝顔。


DSCN4024_はち玉枕_FB.jpg


甘えん坊弟の特権乱用中だ。


DSCN4025_はち玉枕_FB.jpg


テス、ありがとね。


DSCN4021_はち玉枕_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/11 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

生まれた日を祝おう



今日7月14日は
初代バニ、ブルーナの誕生日。

お空で17歳になった。

一緒に暮らせたのは3年に満たなかったけれど。


puppy bruna1_FB.jpg


犬と暮らしていると
思い出深い記念日がいくつもある。

誕生日、
うちの子記念日、
旅行した日、
競技会へ出た日、
オフ会で楽しんだ日、
そして
見送った日。

見送った日を悲しむよりも
生まれた日を祝おう。

生まれてくれたからこそ会えたことに
感謝あるのみ。

いつまでも愛しいハンサムガール。


bruna red bandana_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/11 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

カラダづくりをリ・スタート



訓練所で楽しく過ごしてきた王子。

食事量より運動量の方が勝り、
じつは肋がはっきり触れるガリガリ君。

太らせてしまうよりは断然いい。

大型犬の1年目は
まず土台となる骨格をすこやかに伸ばし、
筋肉をつけるのは2年目からと考えている。

体つきの変なクセや前脚の曲りもない。

運動を増やせる秋までは
食事をしっかりとることに気を配る。

季節は夏になる。

ちょっと食いムラがあるのに加え、
暑さで食欲も落ちてくるからね。

消化に負担のかかりづらい
良質のたんぱく質を欠かさないよう、
そして自分が無理なく続けられるよう(笑)

しっかり食べる子、元気な子。

まずはP気味続きのお腹から整えよう。


DSCN3981_八立って右向きなぎさ_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/11 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 09:35| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

アシスタントに八つ当たり



元気玉おさんぽレッスンのごほうびは
K子先生のアシスタント、
ビーグルのダイヤと遊ぶ楽しい放課後。

年齢が近いこともあり仲良しのふたり。

アシスタントの仕事柄(笑)
サイズやキャラ、
さまざまな犬とたくさん接しているから
相手に合わせて遊ぶのがうまいんだよね。

でもちょっとばっかし激しくね?

八つ当たり的アクションにも対応してくれるダイヤ、
いつもありがとね。






hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/11 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

アロマで虫除けスプレー手作り



このカテゴリー、何年ぶりだ(笑)

ここ2〜3年は
青森ヒバスプレーを散歩時の虫除けにしていたけど
玉八に蚊がまとわりつくんだよね。
飼い主も刺されまくり。

何か良さげなものを探そうかとも思ったが
精油は何種類かあるし、そうだ、自分で作ろ!

買ったままになっていた
柚子のフローラルウォーターをベースにするという贅沢。
いいのいいの、自分も使うもん。

●柚子のフローラルウォーター 100cc
●無水エタノール 10cc
●ティーツリー
●ユーカリ
●ローズマリー
精油はずべてName Herb Garden

シュカシュカ、くんくん。
ん〜〜〜〜♪ 
シャープすぎず、さわやかでいい感じじゃん。

着けていれば蚊はあまり寄ってこなくなった。
こまめにシュカシュカしておこう。

写真は鼻赤いナースお気に入りの一枚。


DSC_0131_玉八玄関.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/6 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 15:13| Comment(0) | ハーブの花道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

弟を受け入れた証



王子が帰宅し、ひとりっこ天国が終わった元気玉。

のびのびマイホームを楽しむ王子に反して
元気玉は笑顔にちょっと影がさして
ため息が多くなっていた。

「真面目に相手しなくてえぇよ、
 適当にあしらってな〜」と声かけを続けていた。

学校へ帰る気配がなく(笑)
ずっといるんだ、と元気玉なりに理解したようで
彼女の気持ちが
すこしずつ変化してきた兆しをうっすら感じていた。

そんな時、元気玉の小さな仕草で
あ、はちを受け入れた、と確信できることがあったのだ。

本当に何気ない自然な動作だったけど、
今までの元気玉ならしなかったろう。

これでだいじょうぶだ。

よかった・・・・。

王子を迎えて1年3ヶ月、
元気玉が見せてくれた受け入れの証しを忘れない。


DSCN3942_縦列駐車_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/6 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

一歩ずつ ゆっくり



行儀見習い継続中の王子。

自分が大きくなり、
チカラも強くなっているのを知っている。


DSCN3925_はち横顔@アプローチ_FB.jpg


ちょいちょい試したくなるのだろうが
それはひけらかすものではない。

何よりそこがいちばん身につけてほしいマナー。

鼻息荒くなってしまって怒られる
NOの連発ではなく
リラックスして落ち着けて褒められる
YESをたくさん積み重ねる。


DSCN392_うみんぽはち伏せ_FB.jpg


欲ばらない。

すこしずつ。

一歩ずつゆっくり散歩。

そう自分に言い聞かせて王子と歩く。


DSCN3918_うみんぽはち座れ_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/6 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

エア・フォース・WAN



星と翼のロゴマークがカッケーな。

大統領の専用機ではないよ(笑)


DSCN3951_クーリングファン_FB.jpg


ケージやクレートの扉にかけて使う
コンパクトな扇風機。
単一電池2個でブゥ〜〜ンと動く。

夏の暑さ対策にDINGOで購入。
車内待機時、風があるだけでもだいぶ違うからね。

玉八の車バリケンに早速セットした
エア・フォース・WAN。

エアコンとうまく組み合わせて使おうっと。


DSCN3952_クーリングファン_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/1 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:55| Comment(0) | グッズ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

セクスィ〜ポーズでドヤ顔



オレ、はち。


DSCN3928_はちセクシーポーズ1_FB.jpg


どぉ? オレのセクスィ〜ポーズ。


DSCN3928_はちセクシーポーズ_FB.jpg


・・・・・・ケッ!


DSCN3928_はちセクシーポーズ2_FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/1 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

したたる瞬間



おぉ、かわいい写真が撮れた〜♪と
よくよく見てみると・・・


DSCN3790_玉草原風すわれかわゆ_FB.jpg


舌からポチッと、玉の滴。

なんだかお茶か日本酒の銘柄みたいだな。


DSCN3790_玉草原風すわれかわゆ_1滴FB.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   7/1 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする