2016年08月25日

ありがとう あずき号



車を買い替えた。

今までの車、
犬は2頭載せられていたけれど
バリケンが1台しか載せられなかったのだ。

犬を車に載せる時、バリケンinが安心安全。
だからバリケンが2台積めることを条件に買い替えたと云う訳。

ボディカラーが渋い赤ゆえ、
あずきちゃんと呼んでいたVOLVO V40。


DSCN0926_のぶたまはちあずき_BLOG.jpg


楽しい時も悲しい時もずっと一緒に走ってきたから
思い出もいっぱい乗っている。
今までほんとうにありがとうね。
いいオーナーさんに巡りあえることを祈る。

新車くんはHONDA、STEP WGN。
たまはちコンビの足としてこれから頼りにしてるよ。


DSCN0962_のぶ笑顔たまはちWGN_BLOG.jpg


今回の買い替え、
全面的にお願いしたのはライトアップ@横浜鶴見。
車×犬のノウハウは信頼を寄せる訓練士さんもたくさん。
社長&マダム、お世話になりました!


DSCN0965_たまはちWGN_BLOG.jpg




hadami 「お客様の声」新しく掲載しました。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   8/24更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレット2016年版お送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 10:42| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

商品を売らない店



Aくんに元気玉の食いムラ相談をしたとき、
フードを薦められたら素直に買っていたろう。

彼は安易にブランドを口にしなかった。

悩みを伴った買い物の場合、
その商品がなぜ欲しいのか、それはどうしてなのか、
Aくんは飼い主が抱えている問題をいっしょに考えてくれるんだよね。

あれこれ相談し、
結果なにも買わずに終わることもじつはけっこうあるの。
長いつきあいだから、ではない。

客の気持ちを汲むことで信頼を培っているのだ。

信頼、それはカタチのない最強の商品。
築くのに長い時間がかかり、無くすのは一瞬。

犬が代替わりしても
ゆーほさんで買い物は続けるだろうな。

でもさぁ・・・商売っ気なさ過ぎね?(笑)
そこがまた好きなんだけどさ。


座れ玉横顔_PICT0412_blog.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:00| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

至福のエビメシ



ダイエット中の熊に留守を頼み
なじみのインド料理店へ夕ごはんを食べにでかけた。

お目当ては期間限定のシュリンプ・ビリヤニ
海老とごはんとカレーの炊き込みよん。
ぐふふふふ。


surinp_rice.jpg


口に運ぶ前、
鼻の穴を最大限にひろげ胸いっぱいに香しさを味わう。(犬か!)
やわらかさと弾力がほどよく折り合った絶妙な火加減の海老。
その旨味と甘みはあますところなく
ぱらっとしたパスティマスライスにしみてる、しみてる〜。
カシューナッツの香ばしさと食感が楽しいアクセントになっていてね、
つまりひと言でいうと

んめーーーーッス!

また行かなきゃっ♪

南インド料理レストラン ガネーシュ
KQ「能見台」駅 ちょいとのぼり坂を徒歩2分ほど。
エビメシ以外にもおすすめたくさん、ぜひお運びを。


*******************************

hadami 「家庭画報」に掲載されました。
メールご注文受付中、商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:24| Comment(6) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ぷりぷり×ぱらぱら=うまうま



今日は食べログ。

ひとりでお留守番がじょうずにできる熊。
(寝ているだけだけとも云う 笑)

そんな熊に家をよろしく〜、と
なじみのガネーシュさんへ夕ごはん食べに出かけた。

限定メニューが毎月変わるから食いっぱぐれちゃいけねーぜ?

今月はシュリンプ・ピラウ。

絶妙な火加減でぷりぷりの海老が
ぱらぱらのパスティマスライスに乗っかって、
ハーフサイズのベジタブルカレーと
パパド(豆のうすやき煎餅)がセットになっているのさ。


ebi2012090219220000.jpg


ローストカシューナッツも入ったライスをほおばれば
ひと噛みごとに海老のうまみと香ばしさが、むっふん♪と鼻に抜けていく。


ebi2012090219220001.jpg


ぷりぷり
ぱらぱら
うまうま〜〜♪

これにチキンティッカ&カバブ、スパイシーポテト、ラッサムスープ、
インド産黒蜂蜜入りジンジャーラッシー飲んでごっつあんでした。

素材を生かした南インド料理は、和食に通じる繊細さもあって
ほんとにおいしいのよん。
みなさん、ぜひおでかけになってね。
ただし、犬OKではないのであしからず。

店まで食べに行かれないとお嘆きの諸兄、
通信販売もあるんだな、お試しを〜。


posted by おふみ at 00:14| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

歩くフレグランスが2頭




牛熊が部屋を歩くたびに
ふわ〜んとただようやさしい甘い香り。

だってトリマーさんにシャンプーお願いしたんだもん。

今日もさら・ふわ・つや・ぴか、
撫でようとしても手がすべっちゃうような仕上がり、
毎度お世話さまっす。


spa_tiara.jpg


photo by WanWan Spa Tiara


おうちシャンプーの手間がかけられない時に
頼りにしている、わんわんSpa Tiaraさん。

http://wanwan-spa-tiara.jp/index.php

トリミング以外にもパピークラスや
飼い主のためのお手入れ教室なども積極的に開催されている。
ブラシ&コーム使いをぜひ!

散歩コースにある頼れる美容室、ほんと助かるなり。


posted by おふみ at 00:35| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

新しい美容室をお試し



基本はおうちシャンプーの牛熊、
ときどき美容室へ頼むようにしていた。

去年まで頼んでいたところで納得いかない対応をされてからは
美容室へは出さず、ナースとふたりがんばっておうちシャンプーを
ほぼ月イチペースで続けていたけれど、
どうしても家でできないこともある。

時間のやりくりがきびしかったり、
飼い主の老骨がきしんだり(笑)。

ひさしぶりにネットで美容室を探してみると
散歩コースの近くに新しい店を発見、さっそくお願いしてみた。

白を基調にした店内、ロゴはブルーでとってもさわやか清潔な印象、
犬臭さもまったくないよ。
トリミングルームはベイジングからカットまで、
ずべての作業が見えるようガラス窓が大きく、明るく解放的。

キャリアを積んだトリマーさん3人が担当してくれ
てきぱきと作業は進む。

spa_tiara_1.jpg

photo by わんわん Spa Tiara


牛 『えへへ〜〜なんか気持ちいいよ』
熊 『あはあは、あは〜〜〜ん』

お店のHPからライブカメラで見ることもOK。
もちろん会員オンリーすよ。


spa_tiara_2.jpg

photo by わんわん Spa Tiara


段取りと動きにまったく無駄がなく、2頭を同時進行中。

仕上げはお約束の撮影タイム。
おー、ハロウィーンバージョン小物がかわいいやん。


spa_tiara_3.jpg


芯の強い牛は余裕のスマイル、
おねえちゃん子の熊は顔が疲れてるぞー(笑)

牛熊の手触りはふわふわ&さらさら&すべすべ&つやつや。
モ〜展覧会に出しちゃおうかしらね、わははっ。

問診票も書き、体調やコート&スキンの状態、
犬のキャラや性格なども
トリマーさんに直接伝えられのも安心できる。
仕上がり後はメニューにそった内容をカルテでもらい
確認できるのもうれしいね。

頼れる店が開拓できてうれしい限り。
財布と相談して(笑)またお願いすることにしよう。


spa_tiara_4.jpg


おリボンつけてもらって、女の子みたいじゃん。
ま、たまにはいっか?

わんわんspa Tiaraさん、ありがとうございました!
http://wanwan-spa-tiara.jp/index.php

posted by おふみ at 14:04| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

動物病院選びの盲点




雨でレッスンがお休みになると
そのままK子先生とお茶会になること多し。

先週の土曜日もそうだった。
話題になったのは動物病院のこと。

真夜中におこりうる犬の緊急事態に関して、
ホームドクターから動物病院情報をもらったことは以前記したが
じつはちょっと不安な気持ちも抱えていた。

一軒は熊が整形外科の精密検査とリハプールでかかったところだが
受診すると熊が翌日から体調を崩すこと。
もう一軒は診察時間が夜10時までだということ。

緊急時は時間を問わず診てほしい。
あわせて時間との勝負もある。
即対応できる人手があり、設備も整っていることが望ましい。

この条件を満たす動物病院で
新しくカルテを作っておこうと考えている旨を
K子先生に話したら賛成してくれた。

その病院は訓練仲間の1頭もK子先生の愛犬も
緊急時に的確な対応してもらっている。
これも選んだ大きな理由のひとつだ。

病院の雰囲気をいろいろ話してくれたK子先生が一言、

『飼い主さんがストレスを受けない動物病院がイチバンですよ。
 ストレスは犬に伝わりますから。』

動物病院を選ぶときは
ドクターの腕や対応、評判、通いやすさなどをまず考えていたが
【飼い主のストレス度】は盲点だった。

犬のため、を最優先で考えてしまうと
飼い主自身が気になるあんなこと、こんなことは
ガマンしてしまうのがいままではあったかも。

そう云われると、通い続けている動物病院に
ストレスを感じたことがあまりない。
待ち合い室のほかの飼い主さんにストレスを感じることはあっても(爆)

ガマン → ストレス → 犬さらに悪化・・・Oh,No!!!

よっしゃ、近々カルテを作りにいくことにしよう。

つきあいの長い訓練士・K子先生のさりげないアドバイス、
飼い主によく効きます、ホント。


mayrosy_1015.jpg



はじめての場所、慣れるまで時間がかかるけど芯はタフな長女。


may_1015.jpg


オールウェイズ・ストレスフリーな末っ子。


rosy_1015.jpg


明日はロング留守番がんばりや♪



posted by おふみ at 12:32| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

頼れる店の泣かせる科白




つきあいの長い店は頼れる理由がちゃんとある。
そんな店のひとつが、ゆーほ@高円寺。

フード、おやつ、サプリなど
ブルーナの時からのつきあいだから、かれこれモ〜10年(遠い目)。

先日ゆーほから購入した缶詰の中に、つぶれてひしゃげたものが2個あった。
念のため連絡だけはしておこうとつぶれ缶の写真を撮り
通販担当の従業員Aくんにメールしておいた。

翌日Aくんから電話。

Aくん「おわびの電話をさせていただきました・・・
    この度はモ〜しわけございません!
    発送時に検品することをもっと徹底しなくてはと
    考えていた矢先で、ほんとうにすみません」

おふみ「うん、ゆーほさんの荷物はつぶれが少ないから
    めずらしいなって思って、レポだけさせてもらった次第」

Aくん「新しいモノをご用意させていただきますので」

おふみ「了解、ごっつぁんス
    でも食べちゃって返品できないの、スマン!」

Aくんが話している発送時の検品とは
1ダースごとシュリンクされているパッケージをばらして
缶詰をひとつひとつチェックする作業のこと。

わが家の缶詰はダース買いが多いから、
よその店で買ってもシュリンクされたままダンボールに入って届く。

輸入された缶詰は国内用に日本語ラベルを貼られ、
1ダースごと再シュリンクされることがほとんど。
その作業時や、メーカー・輸入代理店から小売店へ届くまでの
運送業者の取り扱い時につぶれ缶が出てしまうことが多い。

シュリンクされたままの状態では見つけにくいダメージも
ばらしてチェックすれば見つけられるし、
販売に回さず、メーカーへ返品できる。

どうしてそこまで手間をかけるの、大変じゃん?と聞いたら

Aくん「お客さまにきちんとした商品をお届けするためには
    うちが最後の砦ですから。」

・・・・・・くーーーっ!

泣かせるじゃねーか?
メーカーの人間に聞かせてやりたいねっ!(鼻息荒っ)

荷造りに、その店の姿勢が現れる。

仕入れた商品に責任をもって売る店、ゆーほ。
てんちょ、A君、スタッフの皆の衆、頼りにしてまっせー。
オンラインショップはこちらっす。
http://www.yuho-online.jp


may_0910.jpg


残暑はお手柔らかに・・・・


posted by おふみ at 12:53| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

あずき号ピッカピカ&パワーアップ作戦



牛熊は洗ったり磨いたりメンテナンスをするが
車はほったらかしなわが家。

ステーションワゴンだから
日常の買い物程度なら十分すぎる容量も
競技会やオフ会になると
人+犬+それぞれの荷物でギュウギュウ満杯。

ちょっとちょっと!
V40って小型車だったっけか?と思えるぐらい。

それならナマモノ(人+犬)は車内、
道具用具類は車外に、っつーことで
かねてより考えていたルーフキャリーをつけたのだ。

じゃじゃーん♪


azuki_front.jpg


ついでに頼んだのがボディケア。

犬を車に乗せてると、あちこち&いろいろ&コテコテに汚れるのは
経験のある飼い主さんならおわかりかと・・・。
そんな犬乗り車を
徹底的にきれいにしてくれる『わんわんクリーニング』コース。

マット洗い、ホイールは裏側も、
シートも外してレールの奥の溝まで、すべて手作業。
チリひとつ、毛の1本も落ちておらず。


azuki_rear.jpg


ポリマーコーティングまで施され
新車以上の輝きを取り戻したあずき号、手触り感もバツグン。
つやつや&ツルツル、んモ〜写り込み過ぎ(笑)

キャリーの取り付けと『わんわんクリーニング』を頼んだのはここ


lightup_seal.jpg

http://www.light-up.biz/

じつはK子先生の訓練仲間、ハナ&リッキーのドーベル2頭が
看板犬を勤めているショップ@鶴見。

なによりうれしいのは
大型犬飼い主ならではの心配りをしてもらえること。

今回3日預けるだけだったので代車は断ったのだが
「牛熊が載れるの用意してあるよ!」とハナ&リッキーママ。
え〜だいじょぶっしょ〜と返事をしたら

「(犬に)なにかあったら抱いていけないでしょ!
  クルマいるでしょ!!」

思わずほろりときたよ。

K子先生も、後輩の訓練士さんも御用達のLight Up。
犬連れカーライフのご相談はぜひどうぞ♪




posted by おふみ at 11:15| Comment(6) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

モニター商品が発売パチパチパチ〜♪

ども、NHGなんちゃってマーケティング局宣伝本部長おふみっす。

昨年11月にハーブ・ジェダイマスターからモニターを頼まれた
ルームフレッシュナーが
めでたく発売されましたので、今日はその宣伝よーん。

モニター時の記事はこちら。
http://bowwowbookshelf.seesaa.net/archives/20071114-1.html


正式な商品名は『ルームフレッシュナー クリアリフレッシュ』
お店はこちら、Namiki Herb Garden
http://www.namikiherbgarden.com/index.html

さっそく肌にシュカシュカ。(肌の弱い人はマネしちゃいけまへん)
べたつきなーし。アルコール系のスースー蒸発感もちろんなーし。

試作品のときよりも針葉樹系の香りがややひかえめになり
おだやかでやさしい印象の香りになっている感じかな。

ん〜〜〜、なんと表現すればよいのかな・・・
くせのないハーブ調、マイルドなシャープ感の樹木系・・・・

香りはとても繊細かつはげしく好みが別れるもの、
その日の体調によって同じ香りでもちがう印象をうけること多々あり。
素人が文章で表現するのは至難の技だけど
要はね、シンプルでさっぱりとしたえぇモンな訳!

散歩前、熊が室内トイレでベリグー・ウンチョス。
すぐにかたづけたけど、部屋にはほのかな便臭がどうしても残る。
シュカシュカシュカシュカシュカ。

1時間後帰宅。(会社に遅刻υυυ)
部屋にはなんの匂いもなく、すっきりしていたのさ♪

人にもワンニャンにも安心なルームフレッシュナー。
ぜひぜひお試しを〜♪

maybe rosy pretty 080709.jpg

ハーブティーもめっちゃオススメ♪
posted by おふみ at 11:55| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

The Black Lab Companyドッグカフェ訪問

先月、といっても1カ月も前になってしまったが(汗)
カフェバー&トリミングを併設し、新店鋪オープンとなった
ブラックラブカンパニーのカフェへでかけてきた。

おぉ、黒ラブのトルソーがお出迎えだ。

BLCcafe1.jpg

入ってすぐがカフェスペース。
コーヒーはもとより、バーマスター自慢のアルコール系ボトルがずらり、うははっ。
奥がショップスペースなりよ。

牛熊はカウンター手前のコーナーにステイ。
リードフックはもちろん、両端がナスカンのショートリードや
マナーベルトも常備。
さすが、犬モノはぬかりがありませんな。

BLCcafe3.jpg

床はひんやりとした石のタイル、すべりにくそうだし
ワンズには心地よさげ。

お腹が空いたので人間用のランチをオーダー。
こちらはキッシュ・セット。

BLCcafe4.jpg

こちらは、コンビーフの上にチーズが乗ったアッツアツを
パンにつけてぱくり。
ビールにぴったりのメニューも、車だからアルコールはぐぐっとがまん。

BLCcafe5.jpg

以前作ったショートリードとお揃いのカラーを2本買ったのだが
在庫が1本しかなかったのに、
10分ほどでモ〜1本作ってもらえてびっくり。
工房が奥にあるので、混んでいなければパパっとできてしまう。
買いたいものはスグ欲しいからね、助かるわん。

買い物できて、食事もお茶もできて
ワンコと一緒にでかけられるThe Black Lab Company。
こんな店が散歩コースにあるなんて、うらやましすぎ!

お近くの方も、遠くの方もぜひどうぞ♪

カフェ&バーはお休みのときもあるので事前の確認がベターかと。

BLC オンラインショップはこちら
http://www.theblacklab.co.jp/

Cafeブログはこちら
http://blog.theblacklab.main.jp/

よい週末を!
posted by おふみ at 10:40| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

珈琲豆を買いに

妹と牛熊連れてバーキングカフェまで散歩に出かけた。
去年は連れていっていないので、ひさしぶり。

バーキングカフェは選りすぐりの珈琲生豆を
注文してから焙煎してくれる専門店。
店構えは小さいけど、人懐っこい笑顔のマスターはデカイよ、
豆の種類はそりゃモ〜迷っちゃうぐらい豊富。

マスターもバーニーズを飼われていた縁で、
先代牛犬ブルーナの時からのつきあい、6〜7年になるかな。

barkingcafe1.jpg

なんちゃって看板犬(笑)
店のドアをふさいでないかい?
右に見えるBMWの2輪はマスターの愛車。

barkingcafe2.jpg

焙煎を待つ間、試飲の珈琲をいただく。
んん〜〜〜♪ 至福の時間なり。

以前来た時は、涙目で落ち着かず帰ろう光線ビビビだった牛。

ここ1年半ほどのいろいろな経験が実になっているようで
しばらく店の中をクンクンした後は
落ちついて待っていられたね、おりこーさん。

今回はコクと甘味のあるのがいいとリクエスト、
マスターがセレクトしてくれたのは
エクアドル産ビルカバンバ。

barkingcafe3.jpg

隠れた逸品、煎りたてナッツのピスタチオも一緒に。
これがねー、開けたら止まらねーのよ。

新鮮だから、ほんとうに香り豊か。
雑味やエグ味のない、なめらかな喉ごしのおいしい珈琲の秘密は
ぜひお店HPご一読を、もち地方発送もOKっす。

おいしいものは、みんなで楽しモ〜よ♪
マスターいつもありがと。

http://www.barkingcafe.com/
posted by おふみ at 14:18| Comment(4) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ストライプ イズ ビューティフル

立派な毛皮を持っているにもかかわらず、
飼い主の趣味で
なんだかんだと洋服が増えている牛と熊。

いろいろなデザインや柄を着せて、
やっぱり似合うなって思うのはストライプ。

体育会系のおてんばキャラにぴったりなんだよね。

stripe sisters.jpg

dog wear by anrobe
http://www.anrobe.com/

着物も『縞』が基本だし。

洋の東西問わず、ストライプ イズ ビューティフル。

ストライプは似合ってるけど
しっかり男の子に見える、うはは。
posted by おふみ at 13:59| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしい歯磨き

ども、ゆーほ裏宣伝部長のおふみっす。(殴)

牛熊食後の歯磨きは、ゆーほ『クロロバイト・パウダー』を愛用中。
クロロフィルがこれでもかっ!というぐらい配合された、
てんちょ自慢のオリジナル品。

croro-1.jpg

濃い緑色のさらさらとした顆粒状、
すこーしお水を加えて練り練りしてペースト状にする。
ワンコ用歯磨きガーゼなどが売られているけど
わが家はもっぽら包帯で代用。
包帯を指先にぐるりと巻き、練ったクロロバイトを付けたら
ワンコの口につっこみ、ガシガシ、ゴシゴシ。

ペーストで使ってもよし、ごはんにふりかけてもよし、
お水に溶かして飲ませてもよし。
使い勝手がいいのもこれまたうれし。

わが家の裏技をちょいとご披露。

クロロバイトに重曹をシャカッと、ひと振り入れるのさ。
水だけで練るよりも、クロロがふわりとふくらみ、包帯につけやすい。
加えて、おだやかな研磨効果もあるので、
歯はピカピカ&息はすっきり〜♪

croro-2.jpg

croro-3.jpg

写真は右がクロロのみ、左が重曹を加えたもの。
質感の違いがお分かりかな?

しかもこのクロロ、てんちょのレシピだから
ワンコが異様に好きな味になっている。
ごはんより、食後の歯磨きの方がおヨダがすごいよ?
できれば毎日続けたい習慣だから、この嗜好性の高さは助かるワン。

翌日のグリーンウンチョスに驚かないでねん。

ゆーほオンライン http://www.yuho-online.net/

posted by おふみ at 10:56| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

夏はボーダー柄で

そりゃ、モ〜夏の洋服の定番柄ざましょ?
おーっほっほ。
サマーTシャツはあざやかなマルチボーダーby anrobe
濡らして着せたら、さ、お散歩だよ。

anrobe Tshirts rosy.jpg

うん、赤も似合うけど、水色もいいね

anribe Tshirts maybe.jpg

牛「帰ったらゴハン?」

そうだよ、がんばって歩こう。
梅雨明け間近か?@ハマ&トーキョー
posted by おふみ at 11:46| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

祭りの若衆

いよっ、そこの兄さん、いなせだねぇ〜。
これから祭りかい?
でっかい神輿もひとりで担げそうだね!

matsurida matsurida1.JPG

・・・と、思わず声をかけたくなっちまった。
ますます凛々しくて、あれ?

matsurida matsurida2.JPG

去年牛に買った色違いのおそろいTシャツを
今年熊にオーダーしたんだけど、
ピタピタなフィッティングがなんとも祭りの若衆風で、うはは。
anrobe 2007春夏コレクションその2っす。
http://www.anrobe.com/

matsurida matsurida3.JPG

ロージーみたいな元気なワンコが走り回ってるよ〜。
posted by おふみ at 17:18| Comment(5) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

はじめてのカプラー

ずっと前から欲しかったカプラーをBLCであつらえた♪

そろそろ一緒に並んで同じペースで歩くことも覚えておいて損はないよ。
キャラが正反対なので、最初は戸惑うだろうけど
なにごとも経験だし(きっぱり)。

・・・ホントは優雅に歩いてほし。

copuler1.JPG

2頭引きできるコンビネーション・リードは
なにかと便利なアイテム、ショートリードとしても使えるしね。

既製品のカプラーを買う手もあったけど、
どうせ作るのなら、と
テープとリボンの色を好きに選べる、オリジナル仕様でオーダーさ。

ベースのテープは赤。
通常リボンは首輪で使われているものの中から選ぶのだが
ロングリードの新作ドイツ国旗カラーが気になってしかたがない。
相談したら大丈夫との返事、あぁうれし。
体高差を考慮し、カプラーそれぞれの長さも変えてもらった。

copuler2.JPG

BLC http://www.theblacklab.co.jp/

おぉ、あざやかでよく目立つ。
犬具はちょっと派手なぐらいがいいね。
ささ、どこにでかけようか?
posted by おふみ at 16:51| Comment(6) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

anrobe 2007春夏コレクションその1

おほほっ、贔屓にしているanrobeさんの新作ざますの。
牛と熊、おそろいのショートパーカ。

ストレッチのよくきいた生地は
着せやすく、脱がせやすく、カラダの固い熊にも大助かり。
ベビー服のようなやわらかな肌触りは
飼い主が着たいぐらいだよ。

anrobe black parka1.JPG

軽井沢か? はたまた清里か?
木漏れ日きらきら、なんちゃって高原風@近所の公園。

今回、熊の服に関しては
anrobeさんになんども試作品をつくっていただいた。
レトリバー体型とは違うベルガーの体にフィットするまで
ご苦労のかけどおしで・・・
あらためてanrobeさんのクラフトマンシップに深謝〜。

anrobe black paarka2.JPG

大型犬の洋服をお探しならanrobe
http://www.anrobe.com

馬子、いや、熊にも衣装なり。
・・・・・やっぱり女の子に見えないな。
posted by おふみ at 13:16| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

はじめてのフリル

牛からリクエストがあったわけじゃないんだけど。
誕生日のお祝いに買った洋服の1枚。

いつもは汚れたってへっちゃら〜なスポーティなものを選ぶんだけど
テキスタイルのフルーツ柄がかわいくて・・・
えいやっ!とチャレンジしたはじめてのフリル。
甘すぎなくてかわいいフリルってなかなかないんだよね。

anrobe summer t-shirts.JPG

おぉ〜、女の子みたいだ。

泥んこにするのはもったいない。
しばらくはお散歩専用Tシャツっつーことで・・・うはは。
anrobeさん、お世話になりました!
http://www.anrobe.com
posted by おふみ at 15:21| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

おもちゃのチャチャチャ

ご多聞にもれずおもちゃ大好きな牛と熊。
悲しいかな、小型犬用は多いのだが
大型犬用のしっかりしたおもちゃは少ないのが日本の現状。

よさげなおもちゃはないものかと検索していて
見つけましたぜ、Combat Extreme Dog Toys

デカクて、しっかりしていて、ファイヤーホースタグのように
ガンガン遊べるタフ系ぬいぐるみ。
デカワン2頭が一緒にガジガジできる大きさだし、
お気に入り度は顔を見れば一目瞭然かと。

2006 new toy.JPG

わが家の定番歯磨きおもちゃ、デンタルダイナソーが安いのも助かるわん♪
店主の迅速丁寧な対応で、気持ちのよい買物ができるショップはこちら
http://www.petgoodsusa.com

新商品を見逃すなかれ〜♪
posted by おふみ at 17:02| Comment(2) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

転向者、犬服にはまる

もともと犬に服を着せる趣味はなかった。
立派な毛皮を着てるのに、服なんていらないじゃんという反対派だった。

きっかけは牛犬の夏の暑さ対策、立派な毛皮も脱げなきゃ地獄。
すこしでも過ごしやすくしてやりたい。
なにかアイディアはないものかと、買った犬雑誌に
パイル地のTシャツを濡らして着せると、
体表面の温度がぐっと下がるというデータが載っていたのだ。

おぉ、いいかも。モノは試しだ、やってみよ。
どうせ着せるなら牛犬だし、笑いのとれるTシャツにしちゃおと
選んだのが牛柄。1枚購入したのが運の尽き。

服が届いてさっそく着せてみた。
牛も嫌がらずにちょいと小首をかしげている。

・・・・・・かっ、かわいぃ・・・・・(バタッ)

あとは堤防が決壊するごとし。
あっ♪これ似合うかも、この色は持ってないから♪と服が増えていく。
転向者ほど質が悪いっつーのはホントですな、ぐはは。

2006 winter collection.jpg

牛犬の服はanrobeにて購入
大型犬用のチャーミングな洋服、揃ってます。
http://www2.odn.ne.jp/anrobe.com/index.html

熊犬の服はDINGOにて購入
超大型犬までドンと来い!のサイズ展開が助かります。
http://www8.plala.or.jp/dingo-/

2店ともお買得セール開催中っ!
posted by おふみ at 15:46| Comment(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

わんわん美容室ふたたび

熊の不妊手術は無事終了。順調に快復中、あぁよかった。
抜糸がすむまでシャンプーできないので、手術前に美容室へ2頭連れていった。
最初の店に頼む気にはならず、新しく見つけた店にチャレンジ。

ホテル併設のトリミングショップ、ガラス張りの店内に入った第一印象はとっても清潔。
抜け毛やホコリなどもまったく見当たらず、ふわっといい香りまでするよ。
ケモノを扱う商売で、ケモノ臭をさせないのは、たいへんな努力がいるはずだ。
看板犬の派手な歓迎(ギャンギャン)にテンションがあがる牛と熊だが、店長にリードを渡し、あとをおまかせして飼い主はさっさと店を出る。

終わりましたと連絡をもらい、迎えにいった店内にバンダナをしているぴかぴかのデカイ犬が・・・・おぉ、よく見たらうちのチビどもじゃんか!
ふわっふわ、さ〜らさら、すべすべにキレイにしてもらって、ありがとうございますぅ。

シャンプー後は、仕上がりの写真付きで、皮膚被毛や目耳などからだの状態やトリマーさんのコメント、当日のメニューが書かれたカルテをもらう。トリミングに腕をふるってもらう犬種ではないが、隅々まで丁寧に仕上げてくれているのはよくわかる。店がちがえば、トリマーさんの腕もちがうのね。
どうやら当たりの店を見つけられたようだ。頼れる店がひとつ増えて、あぁよかった。

shampoo sisters.jpg

カルテと一緒にもらった写真、きれにしてもらってよかったね 
http://www.pettoplace.com/
posted by おふみ at 16:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

【わんごはん】ゆーほ

高円寺にあるペットフード用品専門店「ゆーほ」。
先代牛犬の時からお世話になりっぱなしの店だ。ドライ&ウェットフード、サプリメント、おやつ、シャンプーなど、なにかと頼りにしている。特筆すべきはオリジナル商品『アミノコンプレックス』『アミノコンプレッックス・ラボ』シリーズ。どれだけの飼い主とワンコ達が救われていることか。

商品選びに迷ったら、てんちょのひとことコメントを読み比べても面白い。いまは閲覧だけになっている新旧掲示板は一読の価値あり。お客さんのよろず相談にてんちょ&盟友Pちゃんが主に答える形式だがその内容は食事と栄養学のすんばらしいデータベースなのだ。

面白くてためになるなんて、なかなかないよ?

てんちょ曰く、
「犬生20年目指すならストレス減らすのがイチバン!ストレス減らすには遊ぶのがイチバン!
 ごはんはゆーほにまかせて、ほーれ、遊べ〜〜〜!!」
 ・・・・・泣けてくるぜ。

M&R2005march.jpg

これからもますます頼りにしてまっせ、てんちょ。http://www.yuho-online.net/
Pちゃんのフードオタクブログ、あるなら読んでみたいなり。
posted by おふみ at 14:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れるヒトビト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする