2016年05月26日

リバティプリントでハピバ♪



うしくまへの誕生日プレゼントに買ったのは新しい首輪。

モ〜〜なんてかわいいんざましょ!
女子力あげあげのリバティプリント。


DSCN0443_うしくま首輪.jpg


大好きなBAD TAILさん
XLサイズのみアウトレットになっていたのだ。
こりゃ「買い」でしょ〜(笑)

生地もきれいだけど
首輪の作りも生地に負けずにきれいで丁寧。


DSCN0442_うしくま首輪.jpg


ピンク系はメイビーに♪
ブルー系はロージーに♪

Happy Happy Birthday! 
空に届けー!


DSCN0445_うしくま首輪.jpg




hadami 「hadamiが生まれるまで」掲載しました。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
 メールご注文受付中、商品リーフレット2016年版お送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 01:14| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

冬コートはおさがりなの



きーんと冷え込む寒さは久しぶり。
冬本番、風も冷たかろうと冬コートを着せた。

うしのおさがり、サイズもちょうど。
スポーティなデザインがおてんばによく似合うこと!

イエロー×ブラック、ライジャケと同じ配色じゃん。
タイガースカラーは
♂♀問わず元気な犬に映えるカラーなんだな。

着こなしはうしにかなわないけど(笑)


コート笑顔_PICT0561_BLOG.jpg



hadami 「お客様の声」「別売りコード価格改定」更新しました。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 メールご注文受付中、商品リーフレット2016年版できました。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 12:08| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

元気玉 はじめての犬服



不定期掲載(笑)はじめてシリーズ。

服、というかコートね。
夏のお散歩用クールコート。

Hurtta旧デザインがお安くなっていたのでポチッとな。


クールコート玉上見てかわいい_PICT0730_BLOG.jpg


去年の夏はまだ散歩に出られないチビだったから
暑い時期の散歩を経験するのはじつは今年がはじめて。

うしくまはパイル地のクールTシャツで暑さをしのいでいたけど
なんつったってシェパは服が似合わんの(涙)
あー、犬服買えなくてつまらねぇ。

濡らして着せて気化熱を利用するヒンヤリ感の原理は同じ。
すこしでも涼しく過ごしてもらえればそれでよし。

ライジャケ以外の服を着るのははじめて、
なにか背中にしょってます的な顔をしてたけどすぐ慣れた。


クールコート玉かわいい_PICT0728_BLOG.jpg


似合ってるよ〜♪

かっけーよ〜♪


クールコート玉座れかわいいの_PICT0734_BLOG.jpg


と、おだてながら撮影して笑顔いただき。


クールコート笑顔サイコー_PICT0732_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:02| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

花咲く首輪



くまに買ったよ。
色といい、柄といい、絶対似合うと思ったから。
骨型のガラスチャームもおしゃれだ。


daffo_PICT0536.jpg


鮮黄色、カナリア色、という意味もある『daffodil』ダフォディル、らっぱ水仙。
by ROVERDOG8


daffo_PICT0537.jpg


たんぽぽ、ひまわり・・・
くまに似合う花はみんな色が共通している。
モデル代役はエルク、いつもサンキュー。


daffo_PICT0540.jpg


「ロジ、似合うね〜♪」と声をかければ
「あははははん♪」と
おひさまスマイルを返してくれるんだろうな〜。

そんなこと思ったらふいに爆泣き。


くま花壇かわいいPICT0174mini.jpg


Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:13| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

冬散歩はコートを着て



飼い主じゃなく、くまさまがね(笑)


BLC_coat_1.jpg


毎年お正月あけて、
真冬になってから着せているBLCさんのドッグコート。

表はナイロン地で汚れを防ぎ、
あたたかな裏地で冷たい北風もブロックだぜ。


BLC_coat_2.jpg


胸とお腹をベルクロテープでとめるだけだから
脚を挙げずに脱ぎ着せができるのが大助かり。

ブルーとグリーンのチェックが
ローズマリーさまによく似合っておる(爆)


BLC_coat_3.jpg


hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:13| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

くたばるもんか!



サバイバルな激暑。
このぐらいの気持ちを持たんとやってられん。


dogT_1.jpg


くたばってたまるかー!


dogT_2.jpg


・・・てね?

でも正直モ〜暑さに負けそう、ふぅ。

Tシャツは楽しくあるべし。

*******************************

hadami 「家庭画報」に掲載されました。
メールご注文受付中、商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 01:05| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

じつは羊か狼か



wolfT_1.jpg


wolfT_2.jpg


wolfT_3.jpg


また買っちゃった、Tシャツ。

あなたの周りにも思いあたる御仁はいませんかな? 
本性隠して○○○の皮を被っている輩。


wolfT_4.jpg


これを着て熊を連れているヤツを見かけたら
じつは人間の皮をかぶった・・・・・(笑)


*******************************

hadami 「家庭画報」に掲載されました。
メールご注文受付中、商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:14| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

犬T  2013新作



所用でちょいと吉祥寺へでかけた際、立ちよったWATER DOG GARDEN

犬好きが吉祥寺へでかけたならここははずせないでしょ?
っつーわけで、犬T購入〜。
正確には犬モチーフTシャツ、熊用じゃなく、人用ね。

飼い主も1枚ぐらいはおNEWが欲しいワン!


wdg_T_1.jpg


凝ってはいるんだけど、おおざっぱなところが好き(笑)


wdg_T_2.jpg


がんがん洗ってくったくたにして着よ。


wdg_T_3.jpg


hadami 「家庭画報」に掲載されました。
メールご注文受付中、商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:19| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

夏クールT 2013新作



熱中症予防のため濡らして着せる夏のクールTシャツ。
おNEWだぜ。

白×うす茶のコンビ、切り替えデザイン。


rosyT_1.jpg


バニラとカフェオレのアイスみたいだが(笑)
熊のコートと同系カラーでいいじゃん?


rosyT_2.jpg


お名前もいれてもらって。


rosyT_3.jpg


Dog Wear SPOOLさん、
サイズ調整いつもありがとうおじゃります〜。


rosyT_4.jpg


梅雨明けしてまだ1週間も経たないのにモ〜暑にげんなり飼い主。
この夏、先が思いやられるわぃ・・・


*******************************

hadami 「家庭画報」に掲載されました。
メールご注文受付中、商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:23| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

みどりの花の首輪



熊にいただいた。


rosy06081.jpg


リードとセット。

大好きなみどり色、
花柄はマリメッコ風のデザインで、これまた大好き。


rosy06082.jpg


たいせつに使います。

Big Thanks!


rosy06083.jpg



hadami メールご注文受付はじめました。
商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。




posted by おふみ at 00:23| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

2013 春コレクション



犬服を買ったのはほぼ1年ぶりか。

モ〜買うこともないか、とも思っていたが
新作出ますよメルマガがショップから届いて
あ、この色持ってないな、とか・・・
お、この柄けっこう似合いそうだな、とか・・・ポチ♪


rosy_wear1.jpg


前脚にクローバーのブレスレットをしているみたい。


rosy_wear3.jpg


いーじゃん!


rosy_wear2.jpg


ねんのため購入前に生地のストレッチ性も確認。

カラダの硬い熊には
着せやすく、動きやすく、脱がせやすい、これ大事。

今回もお世話になったDogWear SPOOLさん
サイズのリクエストにも細やかに対応していただき、深謝。

*******************************

hadami 商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm●gmail.com ( ● → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:49| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

チェックでおすまし


イエロー地にブラウンのチェック柄、
熊のコートにあわせた同系色コーデっす。


rosywear1.jpg


この新作ウェア、
「春にぴったりな新作はただいま冬眠中」と書いた一着。
色違いのおそろいで牛熊にあつらえたもの。

牛に作った服はピンク地にブラウンのチェック。
旅立ちの時に着せて見送った、よく似合っていたな〜。

ふたり揃っての写真をモ〜撮れないことがさびしくて
熊に着せることなく冬眠を続けていたが・・・

眠らせたままにするのはもったいない!と
やっと熊に着せたぜ。


rosywear2.jpg


いいじゃん! かわいいじゃん!


rosywear3.jpg


hadami ご案内HPはリンクからどうぞ。
商品リーフレットをご希望の方は
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm●gmail.com ( ● → @ )までお便りくださいまし。




posted by おふみ at 00:04| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

モテ首輪 熊も新調



もちろん牛にだけ、ではない。
頼れるしっかり者にはこれ。


motekubiwa_3.jpg


アウトドアテイストたっぷりのムース柄。

男の子にぴったり!と
店長のおすすめコメントには書いてあったが・・・


kumamote_3.jpg


べっぴんさんにもぴったり♪


kumamote_1.jpg


深い森のような緑色が
熊のブラウンコートによく映える。

アースカラーの組み合わせでこころなごむわ。


kumamote_2.jpg


牛熊のモテ首輪はBAD TAILさんにて購入っす。

さ、新しい首輪で今度はどこへ行こう?



posted by おふみ at 11:09| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

モテ首輪を新調



これ、牛に似合うだろうな〜と
ずっと思っていた首輪を買った。(too late!)

牛を花にたとえると、こんな感じ・・・ス。


mayflower_PICT1091.jpg


mayflower_PICT1092.jpg


ビタミンカラーの花柄があざやかな刺繍。


motekubiwa_2.jpg


ぴったり♪


motekubiwa_1.jpg


どうやらブルーナとなかよく遊んでるようで・・・

代理のモノに着けてみた。


motekubiwa_4.jpg


お相撲さんのまわしに見えなくもないが、ご勘弁。


posted by おふみ at 22:31| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

冬パーカ 新調す



寒いね、寒いね。

この冬あまりに寒いので(←←ただの言い訳)
牛熊のパーカを新調した。


newparka_1.jpg


どれにしようかな〜と
あれこれ選ぶ時がイチバン楽しいねっ(←自白)

鼻赤いナースとあれこれ考え、
牛はグレーでフードと裾にモコモコファー付き、
熊は赤で裾まわりはリブでオーダー。


newparka_2.jpg


〜〜♪


newparka_3.jpg


〜♪〜♪〜♪


ん〜〜〜〜、えぇね(爆)
ロング散歩どんどん出かけよう。


newparka_4jpg.jpg


お世話になったのはDogWear SPOOLさん

春にぴったりな一着はただいま冬眠中、うっしっし。

手羽先地方での修行、味噌煮込みうどんもイケルね。





posted by おふみ at 00:26| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ワンポイントの多い熊の服



ワッペンのワンポイント、
おしゃれで着けてるのではなーい。


rosy_wear1.jpg


おてんば熊さん、公園の植え込みに駆け込んでは
ひゃっほーと走り出てくると・・・・洋服かぎ裂き!

チクチクと繕っては
縫ったあとをアイロンワッペンで隠してるっつーわけ。


rosy_wear2.jpg


以前は派手に破いてくれて
遠山の金さんのごとく、ワンショルダーになって出てきたことも。
さすがにそれは修繕できず、雑巾になっていただいたわ。

さ、またかわいいワッペン買いに行こ。


rosy_wear3.jpg


今日はワンワン♪ワンワン♪ワンワン♪の日〜

20111111日、ハブアナイスウィーケン♪


posted by おふみ at 00:25| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

お試しウェアをお試しなのだ



衣装持ちなのに
あたらしい洋服が欲しくなる女心、なんちて。

もち、牛熊のハナシ。

大型犬のサイズ対応してくれる新しいショップを見つけた。

なんとうれしや、はじめてのお客さま限定で、
「お試しウェア」なるものがあるのだ。

ネットショップは実店舗のように
生地を確かめたり試着ができないのがつらいところ。
そんな不安を少しでもなくしていただければ、と
初回注文限りのサービスとして設けたそうな。

ねんのため、注文前にメールで問い合わせしたみた。
熊サイズもオッケー、サイズとパターン調整代も含めて
1着1000円でお釣りが来るなんて!(泣)

モ〜、速攻採寸し、注文したのがこちら。
先日のピクニックにも着せていった赤のおそろい。


spool_mayrosy.jpg


いーじゃん、いーじゃん♪

ストレッチ性の高いやわらかな生地で着せやすい。


spool_may1.jpg


spool_may2.jpg


胸幅せまい熊も、パターン調整してもらってジャストフィット。


spool_rosy2.jpg


spool_rosy1.jpg



はーい、いいお顔ちょうだーい。


spool_may3.jpg


spool_rosy3.jpg


お世話になったのは Handmade DogWear SPOOLさん。
また頼モ〜っと。
次回のカートOPENが待たれるなりよ。


posted by おふみ at 00:13| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

誕生日プレゼント第3弾は洋服新調



今頃かい!とつっこむなかれ。

牛熊の誕生日プレゼント第3弾は
ひさしぶりに洋服を新調、クールTシャツとして解禁したかったのさ。

ま、飼い主が欲しかっただけ、とも云う。

色違いだけどお揃いにするのは
以前よく買っていたanrobeさん以来かな。

anrobeさんのおとなキュートなデザインにぐぐっと惹かれつつも
今回はスポーティなデザインにしたくて
wy-wy-wankoさんに初オーダー。

背身ごろ、腹身ごろとパイピングテープの色を
好きな組み合わせでできるタイプにしてみた。

牛は黒に映えるブルー系を、


wear_may_1.jpg


熊はナチュラルブラウンに合うグリーン系をチョイス。


wear_rosy_1.jpg


やや光沢があり、ストレッチ性もある生地なので
ほんとスポーツウェアみたい。

よっ、メイちゃん、
泳ぎがうまそうに見えるよっ(爆)


wear_may_2.jpg


「それほどでも〜〜〜」

熊はお腹側にややゆとりを持たせてもらった。


wear_rosy_2.jpg


水分をキープしている濡れた生地に
泥や砂がついてもさらっと取れて汚れにくい。
夏の遊び着にもぴったり。

wy-wy-wankoさん、お世話さまでした!


wear_mayrosy.jpg




posted by おふみ at 09:24| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

コートで決めポーズ



牛の冬用コート、
2着のうち1着は最近買ったもの。

去年買ったピンクのフェイクファー付きコートは
お出かけ用なので走ったり運動したりできないから・・・と云ったら
鼻赤いナースからチョー冷たい視線受け、わはは。

本音は、
お!SALEじゃん、牛に似合いそうじゃん、の
ほぼ衝動買い。

そんなことを知ってか知らずか、このポーズ。


maybe_coat_1.jpg


別になんもコマンド出してないんだけど・・・ぷっ。


maybe_coat_2.jpg


ん〜〜〜〜〜〜〜、いーねっ♪
BAD TAILさん、お世話になりました!


may_coat_3.jpg


寒い冬の散歩はコートスタイルを楽しもう。


posted by おふみ at 00:51| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

衣装持ちなの



クローゼットを片付けていて、ふと思った。

チビ達の洋服いったいどれだけあるんだろう?
いい機会と、数えてみた(どきどき)。

いーち、にー、さーん・・・・・

発表〜!

牛 
春夏物 19着
秋冬物  9着
コート  2着 トータルで30着


春夏物 16着
秋冬物  7着
コート  1着 トータルで24着


・・・・・・なーんだ、もっと多いかと思った(爆)


クローゼットの棚がいつもいっぱいなのは
1枚の服のボリュームが人間の大人とさして変わらず、
しまうにも同じスペースを必要とするのよね。

もちろんほころびたら繕ってだいじに着せてまっせ。
飼い主の服より高かったりするんだもの。


0118_may.jpg

「これ、おととしから着てるよ?」


あーら、体型KEEPでいいことじゃん。

posted by おふみ at 00:28| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

夏は元気な色で




「9月も真夏と思ってください」
天気予報士さんの言葉をニュースで聞いてぐったり。

それならせめて散歩用のクールTシャツは
元気がでるよなカラーでいこう。

ボーダーの新色をSALEで購入。
だってこの色持ってないしー♪、と理由は後付け、へへっ。


newwear_1.jpg


ターコイズブルーって、いいね。

あたしも!と主張するお嬢さん。
どこぞのフォトグラファーの撮影会じゃないよ?(笑)
シャンプーのどんより顔とは大違い。


newwear_2.jpg


3枚目のパロディTシャツ、PUMAならぬPUWAN。


newwear_3.jpg


おーい、秋はどこだー?


newwear_4.jpg



posted by おふみ at 13:13| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

パロディTシャツが似合うやつ





夏の遊び着用に買ったTシャツは
スポーツブランドのロゴをパロったデザイン。

元気印200%の熊に、
よく似合うんだなこれが。

おともだちに教えてもらったオンラインショップで
うれしいセール中だったのだ。


paroT_1.jpg


汚れようが、破けようがかまやしない。
たくさん遊んでおいで!

アイヨっとばかり、
公園の植え込みの中を駆け回って出てきた熊、
背中にゲジゲジ毛虫を乗せてきやがった。

そんなオマケはいらないから。
こんな時、Tシャツ着せておいてよかったって思う。

こちらは某レコードショップね。


paroT_2.jpg


NO DOG, NO LIFE.
オーイェー♪



posted by おふみ at 11:18| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

2010 冬はコートでおしゃれ


犬服にはまった飼い主であるが
うっかりと冬アイテムを抜かしておった。

なにを隠そう隠してねーか、冬用のコートっす。


wintercoat_1.jpg


エントリーNo.1 牛犬メイビー

wintercoat_may_sit.jpg


ダウンにあわせた
フェイクファー風のスタンドカラーが
おとめごころをくすぐるガーリータッチ。

着やすさと動きやすさを考慮して
お腹部分はリブニット。



エントリーNo.2 熊犬ローズマリー

wintercoat_rosy_standup.jpg


表は汚れてもへっちゃらなナイロン地、
あざやかなブルーとグリーンのチェックなら
女の子でも着こなしOK。

裏はフリースであたたかさもばっちり。
上からはおって
胸元とお腹のベルクロテープをとめるだけ。
脚をあげずに着られるイージーさがうれしいね。



牛のコートはアニマルミュージアムさんの、
熊はブラック・ラブ・カンパニーさんの、
いずれもSALEでゲットざます。
・・・・・つーか、SALEでもないと買えないっす〜。


こんなあざやかなピンクははじめてだね、どお?

wintercoat_maybe.jpg

「あたしはなんでも似合うんだから♪」

 あ〜そーすか、はいはい。



コートの着ごこちいかが?

wintercoat_rosy.jpg


「おでかけできるならなんでもいい!」

 へいへい、弾けておいで。


posted by おふみ at 14:25| ☀| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

胸にK9

血中犬濃度が高いと
買うTシャツもつい犬柄モノを探しがち。

文字だけのグラフィックがいかしたTシャツ。
去年買っていまだに着れず、へへっ。


K9Tshirts_1.jpg


視力検査の表のように文字を組んであるのは訳があって、
売り上げの何%かが盲導犬協会にリターンされるそうで。

そのさりげなさがまたカッチョえぇね。

タグも凝っていて微笑ましい。
飼い主ゴコロのくすぐりどころを
じつに心得てらっしゃる。


K9Tshirts_2.jpg


あまったるいかわいさばかりでは鼻につくけど
barkologyはデザインもセンスもよくて◎のお気に入りなり。
http://www.barkology.com/index.html


posted by おふみ at 17:17| ☁| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ブルーナの首飾り

ブルーナの誕生日プレゼントに、とオーダーした品ができあがってきた。

おおぶりなアクリルビーズにスワロをあしらった
シルバーのクロスネックレスはmade by Animal Musuem。
白と半透明と少しマットなシルバーの組み合わせが
ブルーナに似合うって、見た瞬間思ったのさ。


bruna_necklace1.jpg


ネームを入れてもらって、仕上げてくれるのがうれしいね。
留め金もボーン型で隅々まで愛らしい。


bruna_necklace2.jpg



店に受け取りにいった時、
オーナーさんがいらしたので少し立ち話。

6年前に見送った子の誕生日プレゼントに注文したんです。
きれいにつくっていただいて、とても喜ぶと思います、と話すと
オーナーさんすごく自然な動作で首飾りに合掌、
祈るように頭を下げていただいた。

一瞬の何気ない仕草だったけれど
オーナーさんの気持ちが心にしみたわー。

ブルーナも気にいってくれるかな。


posted by おふみ at 11:48| 🌁| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

牛犬には牛柄で

夏の散歩に欠かせない水で濡らしたクールTシャツ。

あれこれ、いろいろ買って
今日はどれを着せようかしらん、と楽しむ日々。

・・・・・やっぱりこれがいちばん似合ってるかな。


cowgirl_maybe_090722.jpg



5年ぐらい前にanimal museumさんで見て
大笑いしながらサイズ確認。

牛犬には牛柄! 文句ある?(爆)

散歩で牛柄牛犬を見た通りすがりの人
「うわっ、そうゆう模様の犬かと思った」って。

またまた飼い主大笑い。

posted by おふみ at 11:43| ☔| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

色ちがいで おそろいで

犬服のハナシじゃないよ〜ん。

春の散歩は気分がいい。
なんだか新しいモノを身につけたいね。

そうだ♪カラーとリードをセットで買って
まだ使っていなかったおNEWをつけてでかけようっと。

★leash_090415_1.jpg

素材はヘンプ(麻)、
甲状腺機能低下による皮膚の炎症がひどかった熊に
すこしでも肌への負担の少ない素材がいいのでは、と、
BAD TAILさんで買ったもの。

★leash_maybe_090415.jpg

雪柳の白と、ブレイズの白がマッチして
女の子みたいだ〜♪

シンプルで明快な星柄がデカイ図体にも似合っている。
牛には緑、熊には渋いエンジ色系の赤をセレクト。

ナース妹に云わせるとカラーの色は
「メイはしっかりお勉強(訓練)できてるから青信号、
 ロジはまだまだあぶなっかしいから赤信号」だそうで、うははっ。

★leash_rosy_090415.jpg


「ブーーー!だ」

ヘンプって軽いんだね。
使うほど柔らかくなってくるそうで、
がんがん使って、じゃぶじゃぶ洗おうっと。

・・・・しかし、短毛種ワンコを飼っていたなら
きっと恐ろしいぐらい買っちまうんだろうなぁ、首輪。

★leash_rosy_back_090415.jpg

『この花吹雪が目にはいらねーか!』

コンタクトだから遠慮しとく。
posted by おふみ at 14:14| Comment(3) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

つなぎもあるでよ

牛熊の服でお世話になっているanrobeさん。
すでにご存じの飼い主さんもおられることと思うが
つなぎ(カバーオール)タイプの洋服がラインナップに加わった。

カバーオールタイプの服は他の店でもあれこれ見かけるけど、
anrobeさんのものはスナップやジッパー、
ベルクロテープなどを1箇所も使っていないのだ。

服の着心地ってパターンが命。
とってもシンプルに見える服でも
どれだけパターンで試行錯誤と工夫を重ねられたことか。
生地もやわらかく、ストレッチが効いていて着せやすい。

スナップやテープがないから
寝ていることの多いベテラン犬の普段着に、
ケガや手術後のカバーに、と、使い途は幅広いね。

もちろんふだんの散歩にも。

maybe ichigo-all_081028.jpg

後ろ姿と、座った感じはこんなん。

maybe cover all081028_2.jpg

anrobe http://www.anrobe.com/

新作もそそられるのぅ〜♪

・・・・・チームK子でつなぎ隊結成中?(爆)
posted by おふみ at 11:12| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

2008秋の新作【カフェオレ・シスターズ】

夏の犬服は
もっぱら暑さ対策のクールTシャツがメインだったけど、
秋冬はおしゃれを楽しめるうれしいシーズン。

ちょっとシックなカラーの
パイルノースリーヴで、はい、ポーズ。
カフェオレ色がなんとも秋っぽくていい感じ。

cafeore sisters081009_1.jpg

ストレッチの効いた、
目の細かな上質なパイル地はダブルフェイス。
しっかり厚みもあって、オールシーズン活躍してくれそう。

モデルさーん、カメラ目線くださーい。

cafeore sisters081009_2.jpg

はーい♪

着ているベージュのほかにブラウンカラーもあって
色違いお揃いをもくろんでいたんだけど
タッチの差で売り切れてしまって残念なり。
anrobeさん冬の新作に期待しようっと。
http://www.anrobe.com/


昨日まで悪かった天気も
晴れ女メイビーのおかげでさわやか晴天。

庭に残した金木犀はちょうど満開。
胸いっぱい香りを嗅ぎながら本日地鎮祭、無事終了。

jichinsai081009.jpg
posted by おふみ at 13:45| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

きらきらボーンペンダント

デパートのアクセサリー売り場をぷーらぷらしていて
犬アンテナがビビビ。

おぉ♪ ボーン型のヘッドがついたペンダント。
ワンコ用じゃないよ、飼い主用だぜ。

よく見ればきらきらボーンの中にはスコティッシュテリアがいて、
留め金もちいさなテリアになっている芸の細かさ。
もち、お買い上げ。

bone pendant.jpg

http://www.agatha.co.jp/


店員さん曰く
『スコティッッシュテリアは
 ブランド誕生以来のシンボルマークなんですよ』

こりゃまた存じませんで。
小さなチャームから、リストウォッチ、ヘアアクセまで
テリアアイテム豊富。

チェックを欠かせない店がまたひとつ♪

posted by おふみ at 14:03| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今年も夏はボーダーでしょ

昨日の写真見て、お気づきの方もいらしたかしらん(殴)

競技会の見学で牛熊に着せていたのは
anrobeさんの新作夏T、リブボーダーざますの、おっほっほ。

summer border maybe.jpg

summer border rosy.jpg

http://www.anrobe.com/


柄といい、色といい、夏のおでかけにぴったり♪

ちょっとワッフルぽい生地なので
水分をしっかりキープできるから
濡らしてクールTシャツがわりにもぴったり♪

summer border may&rosy.jpg

広ーいところはやっぱ気持ちいいね!
お顔がうれしそうだよ、お嬢さん達。
posted by おふみ at 11:14| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

散歩ウェアはDog T

おぉ、ノリのいいやつらじゃん。


heringT1.jpg


牛熊にばかり新作T・・・・

きーーーーーっ、
飼い主だって、新しい服ほしいもんねっ(鼻息)
2008夏コレ、もちろんDog Tシャツ。
ついでにエコバッグも。

heringT2.jpg

キース・ヘリングのイラストは愉快でいいね。
UNIQLOさん、もっとDog T出してちょんまげ。
posted by おふみ at 11:08| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

2008春夏コレクション【ぶーふーうー】

雨だし・・・・寒いし・・・・
散歩に行けないので、おはなしをひとつ。


boohoouoo1.jpg


boohoouoo2.jpg


通りすがりの大きな牛と、さらに大きな熊が、狼にケツデカパ〜ンチを2発!!
やっつけてくれました。

3匹のこぶたは
お礼にTシャツになりましたとさ。


boohoouoo Tshrits.jpg

牛熊「それほどでも〜〜〜♪」

anrobe
http://www.anrobe.com/
posted by おふみ at 10:52| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

2008春夏コレクション 【チェックでおすまし】

連休、終わりましたな。

お休みがとれた方、リフレッシュされましたか。
お仕事だった方、ごくろうさまでした。


あらら、この柄持ってないじゃーん♪と
買ったのがこちら。
牛熊お初のチェック柄なり。
もちろんいつもお世話になりっぱなしのanrobeさん。
http://www.anrobe.com/

anrobe check shirts.jpg

むかって右、衿付きノースリーブが本来のデザイン、これは牛用に。
熊はたてがみのボリュームで衿なんぞ埋もれてしまうこと必至。
ノーカラーに変更アレンジをお願いし、カラーと裾にも赤のリブを。

着丈もちょい短かめにしてもらって、
おてんばシスターズのキャラにぴったりじゃーん。

:

よく来る公園、たんぽぽがたくさん咲いていてびっくり。
思わず笑顔もほころぶよ。

anrobe check3.jpg

チェックに使われている茶系の1色が
ベルガーのコートの色と色調やトーンが近く、
思いのほか似合っていて(殴)大満足♪

anrobe check2.jpg

あぁっ、新作がっ♪
posted by おふみ at 10:53| Comment(2) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

カプラー練習中

ロング散歩に出かける時、
カプラーの練習をこつこつと続けている。

続けているが、グングン前へ行きたがる熊と
クンクン匂い取りしながらゆっくり進む牛とでは
ペースが同じになることが少なく、苦戦中。

ちょっとひとやすみしよ。

cupller2-1.jpg

歩いている時、牛は熊から離れたがるのに
休憩中はくっついてもいいらしい。

cupller2-2.jpg

座り方の息はあってるね〜。

牛熊の服もそろそろ衣替え。
もちろん春の新作オーダー済み♪ いひひっ。
posted by おふみ at 11:34| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

室内シューズ購入

パッドの奥がただれ、赤くすることが多い牛。
炎症が強めに出たりすると、かゆみも増すようで
ぺーろぺろ、あぐあぐ、くっちゃらくっちゃら・・・と
なめることが多くなる。

犬は傷みに強いけど、かゆみに弱いからね〜、無理もないけど。

なめなめ防止に靴下をはかせてみたら
固まってしまって動かないうえに、
『なんてことするの』と恨めしい顔までする始末。

そんなにイヤなら自分で脱げばいいでしょ、と
しばらくほうっておいたら
靴下を脱げばいいんだということに気づかないのか、頭が働かないのか、
はいたまんまで、固まったまんま。

・・・・・やれやれ。

散歩では時々シューズを履かせているので
やわらかなフリース素材のシューズをなめ防止対策で購入。

flees shoes.jpg

4足で1セット。足裏は滑りにくいようエンボスのあるゴム素材。
足首部分をベルクロテープでくるりととめれば、いっちょあがり。

留守番が長い時などはかせておくようにしよう。
ほんとうは、パッドが赤くなる原因をきちんと治したいんだけど
ひどくしないための対処法にね。

石けんちゃんはなめてもえぇけど
足はなめんなよ〜。

maybe ashi kunkun.jpg

「かゆいの、気になるよぅ」
posted by おふみ at 16:02| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

たまには花柄

いちおう女の子の熊。
たった1枚だけ持っている花柄ノースリーヴがこちら。

anrobe flowerT.jpg

花といっても小花が散らしてある柄で、色はブラウン。
同じ茶系だし、ま、いーか?ってことで。

めずらしく?女の子っぽい表情でんな、ぷっ。
posted by おふみ at 10:41| Comment(6) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ラブ・ボーダー

ラブラドールの話でも
ボーダーコリーの話でもなく、あしからず。

以前書いた「ストライプ・イズ・ビューティフル」を
言い替えて改題しただけ。

ボーダーって、とてもきれいな模様のひとつだと
常々思っている。
線の幅や色の組み合わせでさまざまな表情が出せるしね。

淡いアイボリーに、グレーのストライプがシック。
ストレッチのきいた薄手のトレーナー地で普段着にぴったし。
体の硬い熊にも着せやすく大助かり。

anrobe style nosreeb.jpg

いつもお世話になりっぱなしanrobeさん
http://www.anrobe.com/

こちらは、お出かけ用にしている、
やわらかなモヘア調のふんわりニット。
赤と茶の細い縞は、渋い着物の柄みたいだね。

anrobe rabbit knit1.jpg

なぜお出かけ用なのかって?
裾にうさぎのアップリケ、ネックにパールがついてるからさ。

anrobe rabbit knit2.jpg

おしとやかにね!

・・・・といっても、雪の上じゃDNAが騒ぐよね。
今朝の散歩、フリーランできる近所のグラウンドで爆走しとった。
もちろん、うさニットは着せてませんとも!
posted by おふみ at 15:27| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パーカで一発芸

雪やこんこん@ハマ&トーキョー。

パーカのフードをかぶせて遊んじゃったぜい。
寒さにまけるな、新春?一発芸、いきまーす。



【マッチ売りの少女】

maybe matchi uri.jpg



【ストリート系】

rosy street boy.jpg



いちばん気にいったのはコレ♪

【お地蔵さん】

maybe jizou.jpg

芸は身を助く。
posted by おふみ at 11:52| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

冬はパーカでしょ2

タオル地の水色パーカはおそろいにしたけど
今回は牛熊それぞれのキャラにあわせたデザインで選んだよ。

anrobe winter parka2.jpg

グレーのトレーナー地、
フードの縁取りに供布のフリルをあしらってあり
甘過ぎないかわいさに見たとたんポチ♪
ややショート丈、裾のリブが幅広めなのがグー。

anrobe winter parka3.jpg

かたや熊。
裏地がフリースのあったかコートタイプで丈も長め。
背中にポケットのみのシンプルデザイン。

ふたり並ぶとこんな感じ。

anrobe winter parka1.jpg

モノトーンは美し。
posted by おふみ at 15:10| Comment(0) | ウェア・カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする