2007年06月18日

くるくるぴょんぴょん【WONDER DOGS】

こんなカードをもらったら
元気がでてくることうけあい!なワンコ達。
カードと封筒のボックスセット。
もち、見つけたとたん即買いさ。

ポップでカラフル、あふれんばかりの楽しさは
犬の性質をよくとらえているねぇ。
ワンコが描かれている線をよーく見て、くるくるとたどっていくと
おぉ、ぜんぶ一筆描きじゃん。

wonder dogs card set.JPG

WONDER DOGS by LAULA LJUNGKVIST
http://www.chroniclebooks.com/

簡単そうでやってみるとむずかしいよ、一筆描きって。
posted by おふみ at 17:44| Comment(4) | カード・ステーショナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眼球の動きを良くする訓練で一筆書きをする時がありますが、本当に難しいですね。
こうゆうのが得意な人って生まれつき上手なのかな?芸術的才能っていうか・・・
まー、私には見受けられない才能です。(^^)
おふみさんにはありそうな才能のような気がします。
Posted by ベルぱぱ at 2007年06月18日 18:05
●ベルぱぱさん

おぉ、眼球の動きをよくする訓練とな?
筆先をずっと追っていくのがよいのでしょうね。

わたくしゲージツ的才能はあっても、スーガク的才能皆無のため、
あたまこんがらがって描けないと思います、ハイ〜。

ピカソの一筆書きスケッチばかり集めた小品集を近々ご紹介しましょうかに。
Posted by おふみ at 2007年06月19日 10:50
へい。訓練でごわす。
ここから真面目な話です。
アミダクジって知ってますよね。
手を使わずに上から線を目で追って下まで行ける人と、途中で分からなくなる人がいます。
両眼の眼の動きがスムーズに動かないと、線を追っていく途中で分からなくなってしまいます。
つまり一筆書きの絵を目だけで追うことは眼球運動の訓練になるのです。
パソコンをしていて眼球運動の悪い人は眼の疲れもヒドク感じます。
犬の場合、この機能が非常に鋭敏なのでボールを早く動かしても反応できるのです。
ご理解いただけたでごわすか?
Posted by ベルぱぱ at 2007年06月19日 15:44
●ベルぱぱさん

すごーい!ふだん何気なくやっていることって
すごくいろいろな体の機能を使ってるんだ。
動体視力(漢字正しい?)のよい人は
一筆書きを目線でたどるのも得意ってことっすね。

うちのチビ達、ボールへの反応がいまいち鈍くて・・・
あっ!犬じゃなくて牛と熊だった。
Posted by おふみ at 2007年06月19日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]