2017年03月21日

はしもとみお【旅する彫刻たち】に会いに



前からずーっと気になっていた彫刻家、はしもとみおさん。
今古今@大磯で先月やっと作品展を見られたよ。


リノベーションされた建物は
古さと懐かしさがいい感じになじんでいて、
居心地のよさに思わず深呼吸したくなっちゃう。


DSCN2962_店入り口_BLOG.jpg


おぉ、黒柴ちゃんがウェルカム。


DSCN2938_はしみお全景_BLOG.jpg

DSCN2939_はしみお柴_BLOG.jpg


彫りあとのタッチは粗いのに
ほんとうにそこに生きているかのようなリアルさがすごい。


DSCN2946_はしみお猫ダブル_BLOG.jpg


DSCN2945_はしみお猫ダブル_BLOG.jpg


表情や仕草が豊かで、とっても愛らしい子ばかり。


DSCN2944_はしみお柴熊_BLOG.jpg


DSCN2948_はしみお全景_BLOG.jpg


DSCN2947_はしみおデカ犬_BLOG.jpg


うまいなぁと思っていたけど想像以上、
そしてそれがいやらしくないのだ。

人柄なんだね。

落花生にあらず、ひつじさん。

DSCN2957_はしみお羊背中_BLOG.jpg


こんなところまで行き届いている観察(笑)


DSCN2954_はしみおぶりねこ_BLOG.jpg


小さくても存在感はしっかり。


DSCN2953_はしみお乗っけたい_BLOG.jpg


DSCN2956_はしみお乗っけたい_BLOG.jpg


圧巻だったのはスケッチのすばらしさ。


DSCN2950_はしみお柴スケッチ_BLOG.jpg


立体を作るには
毛や皮や筋肉の中にある骨格を正しく捉えていないと
できあがりに違和感を感じてしまう。

ナッシング!

あの彫刻たちはこのスケッチから、
このスケッチは愛がいっぱいの観察力から生まれていることを
あらためて知ることができた。


DSCN2940_はしみお猿_BLOG.jpg


物を観る、ってほんとうに大切なこと。

いつか犬を1頭、連れて帰りたいな。


DSCN2941_はしみお犬スケッチ_BLOG.jpg


作品集のご紹介はあらためて。


P1000185_旅する彫刻たち_BLOG.jpg



hadami 商標登録出願中です。
Facebook ガラスビーズとコードの組み合わせをご紹介しています。
BLOG   3/21 更新しました。
 メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 12:15| Comment(0) | 画集・作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。