2013年06月11日

かまくら ぶらぶら



熊に留守を頼み、ナースと鎌倉へでかけた。
気になる店があって一度ランチを食べてみたいと思っていたのだ。

店のFBで休みでないことは確認したのに
行ってみれば夜の仕込みのためランチはお休み・・・あぁ無情。

せっかくだから散歩でもしようか、
混んでいる小町通りは避けて裏道をぶらぶらすることに。

鎌倉って、蕎麦屋と煎餅屋と雑貨屋とカフェと洋服屋が増えたな〜。
へい、個人的感想っす。

ほどよく腹がへったところでよさげな店を発見。


cercle_1.jpg


食いしん坊の直感が「うまい」とささやくので(笑)トラーイ。
Cafe & Deli CERCLE


cercle_2.jpg


風にふかれてテラス席。
犬連れ行動が多いと自然と外の席が好きになっちゃうん・・・
なんとテラス席は犬もOKとな? ありがたやありがたや。


cercle_3.jpg


にんじんのサラダ グリルチキンとじゃがいものキッシュ


cercle_4.jpg


ローストビーフのサンドイッチにかぶりついてびっくり。
ハード系のバゲットにあらず、
さくっとふんわりやわらかな食感がパイっぽいの。

食べやすいバゲットサンドってうれしいな〜
ガーリックバルサミコソースが絶妙、んまーい!


cercle_5.jpg


春野菜のカルボナーラ イベリコ豚のハラミソテー添え

腹味噌って?と聞くナース(笑)
いやいやそれもうまそうだが、ハラミのソテーだってばよ?

空豆やアスパラのみどりがきれい、まろやか味のカルボナーラ。
写真右上がハラミソテー、焼きトンうま塩味はビールにぴったり。
その下は焼きタケノコ、これまたおつな味でした。

満たされた腹をこなすべくふたたびぶらぶら、八幡宮さまへお参り。
お願いごとをした後、ひいたおみくじが大吉っつぁん。

おっしゃー、風よ吹けー!

ぶらぶら散歩の〆にジェラート、ジェラテリア・イル・ブリガンテ

右はブロンテ産ピスタチオ、
今まで食べたことのない風味におどろき!極上のオリーブオイルに近い感じ。
左はピエモンテ産ヘーゼルナッツ、香ばしくて濃厚でブォニッシモ♪


cercle_6.jpg


うまいにゃうまいが噂どおりのびっくりお値段。読んで驚け、ふたつで1900円也。
一度食べたし、モ〜いいわぃ。

鎌倉・・・・・飲み食いのコスパ、高すぎだろ?
世界遺産になんぞ申請せんでよろしい。

なんちゃって食べログ、長々おつきあいかたじけない!

*******************************

hadami メールご注文受付はじめました。
商品リーフレットもお送りしております。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。