2013年01月23日

トレーニング・メモ 【番外編 2】



┏━━━━━━━━┓
 欲しいのは手応え
┗━━━━━━━━┛


生意気・鼻息なことを書くがご容赦願いたい。

犬といっしょに訓練の楽しさ、素晴らしさを経験された方なら
うんうん、とうなづいてもいただけよう。

訓練を続けていると、
打てば響く「手応え」が欲しい!と思う時がある。

犬種うんぬんではなく、コマンドの種類でもない。

瞬時にかえってくる「反応」が欲しいのだ。

練習していることを理解して、正しい動きを犬がぱっとできた時。

く〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪

釣りに例えるなら欲しいのは魚じゃなく、「当たり」。

Fishではなく、 Hitっす。

アンダスターン?


rosy_0123.jpg


「急に眠くなっちゃったの・・・」


*******************************

hadami 商品リーフレットをご希望の方は
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm●gmail.com ( ● → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:32| Comment(2) | トレーニング・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かりますぅ〜!
打てば響くというか、阿吽の呼吸というか、、
そこを目指して日々練習に励んでしまうと言っても
過言ではないと思います。

動き自体は個々の特性もあるからいいの(良くないけど..^^;)、
でも“気持ち”の部分はきっちり反応して欲しいです。

というわけで、練習がんばらなくっちゃなんですが、
お肌の状態+大雪(?)の余波等で、今年に入ってから
まだ1回しか練習できてないし、訓練所には全く行けてませ〜ん。(/_;)
早くグランドコンディション復活して欲しいです。
Posted by オーギュスママ at 2013年01月23日 10:30
●オーギュスママさん

そうそう、打てば『瞬時に』響くってやつです^^

前脚が出ていようがおしりがずれていようが構わない。
意思が通じあった瞬間は何物にも代え難い喜びですよね。

王子のスキンケア、オーギュスママさんが
風邪などひかれないよう気をつけてくださいまし。
ゴロスリするオーちゃんの元気そうな姿、うれしかったス。


Posted by おふみ at 2013年01月23日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。