2012年08月24日

大型犬とごろごろできるちいさな家【34】


┏━━━━━━━┓
 真夏もカラッと
┗━━━━━━━┛

3年目を迎えたKennel House。

シスターズそろってエアコン嫌いなので
居間は扇風機で涼をとるだけ、日中の室温は30〜31度。

汗が出るような数字だが、数字ほどには暑さを感じない。

それは室内の湿気が少なく、わりとカラッとしているから。
あぁ、老体に助かるわぃ。

日本の夏がつらいのは湿気の多さ。
これを少なくするだけで過ごしやすさがぐっと違ってくる。

ひんやり土間から体をあたためにでてきた熊、
室温30度、ちょうどお昼頃でこんな顔。


rosyrosy0824_1.jpg

ぼへ〜〜〜


あえぎもなく、垂れるのは鼻水ぐらいか(笑)

牛より暑さに強い熊なれど
さすがにずっと居間にはいられず
しばらくすると土間に涼みにもどるけど、ね。

カラッとKennel House、
人よりもワンズ思いの家であることがうれしいのぅ。

さて、おやつ食べよか〜?


rosyrosy0824_2.jpg


るんるんるんるんるんるん
るんるんるんるん


posted by おふみ at 00:20| Comment(2) | ハウス&ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気が付きました・・・床材、我が家と同じみたい。
大きな違いは、「綺麗度数」・・冷や汗もん。

今年の夏は節電に協力してみました。
1匹の1台の扇風機と、ブラインドと自然の風と
冷たい床材、テラコッタで、乗り切りそうです。

地域的に乾燥しているから、まだ助かっているね。
窓からの熱い外気を遮断したら、・・・って窓を
閉めてしまう事なんだけど、これが有効の時間帯もアル事が解りました。庭に樹がもっと欲しいと
思いました。樹はとても役立ちますね。木陰も
大好きです。
Posted by 宝 at 2012年08月24日 08:25
●宝さん

滑らないシートが敷いてあるのは居間の一部だけで
床全体は無垢のパイン材です。

ナースが掃除大明神なので、わが家はいつもKEEP CLEAN.
大助かりの毎日です。
Posted by おふみ at 2012年08月24日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。