2006年08月04日

ビバ!ゆーほシャンプー

ゆーほシャンプーの微香性が新発売になったのでさっそく試してみることに。
ふわさらに仕上げたいのでストレートハーブをチョイス。
さっそく、くん♪くん♪
なるほど〜、ほんのり、わずかに香る程度にしたのね。
牛熊、家でのシャンプー係はわたし、ドライイング係を妹が担当。

shampoo1.JPG

http://www.yuho-online.net/

シュカシュカポンプに移し、倍に薄め、
シェーディングブラシも準備オッケー。

まずは、ポンプをひと押し、おぉっ!
いきなりきめ細かな泡がで出てくる。
これはポンプの性能ばかりではないな。
いつも使っているテルメディックはここまでの
なめらかな泡立ちしないもんね。

たっぷりとなめらかな泡は
すぐに消えることもなく、ボディにしっかりついている。
たっぷりの泡で洗えると、指どおりもよい。
二度洗いの必要無し、さ、すすぎましょ。
ここでさらにびっくり、泡切れが早っ!
いや〜これはうれしい、飼い主の腰にもホントうれしい。

泡切れ以上に驚いたのが、乾きの早さ。
スイムタオルでざっと拭き終えただけで
あらら、すでに半分以上乾いてるじゃん。
ドライイングをしていた妹も、その早さに驚いている。
あっという間に水分飛んじゃう感じとでも云おうか。

shampoo2.JPG

牛熊「あー、さっぱりした、今日は早く終わったねぇ」

泡立ち◎、泡切れ◎、乾きの早さ◎の、ゆーほシャンプー。
洗い上がりは、ふわ×2、さら×2、で大満足。
皮膚に赤味や湿疹などもまったくなし。
仕上げにアースリーフ・コンディショナーをちょいとね♪
う〜〜〜ん、ずっと触っていたいような手触り。

ふだんはテルメディックを使っているんだけど
こりゃモ〜、テルメを超えてるね。
凝り性のてんちょのことだから、Pちゃんにいろいろつっこまれながら
隠れ処方あれこれ試行錯誤したんだろうな。

ワンコにも飼い主にも、いろんな意味で
負担が少なくてすむゆーほシャンプー。
大型犬、長毛犬、老犬、パピーや皮膚のデリケートな子、
シャンプー回数の多い子、多頭飼いの方々、いちどお試し遊ばせ。

shampoo3.JPG

ほい、シャンプーのごほうび、牛アキレスだよ。
牛熊「♪♪♪♪♪♪」(無言)
posted by おふみ at 15:36| Comment(2) | ハーブの花道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きめ細やかな泡ですか〜 
いつもシャンプーはトリミングでやってもらっていましたが今回自分で洗ってみました。
あわ立てないとけっこう大変なんですよね 何回もつけるはめになるし・・
ゆーほシャンプー・候補に入れておきます♪
ちょっと前にAPDCシリーズのブラッシングスプレーなるものを注文しました エッセンシャルオイルの香りがとてもよくてたまりません
Posted by メグママ at 2006年08月05日 09:44
泡持ち(?)とでもいえばよいのでしょうか?
一度つけた泡はガシゴシ洗っても、
しぼまずにそのままふんわり泡立ってましたよ。

アロマ好きのメグママさんなら、微香性じゃない方がお気に召すかも。

APDCシリーズってパッケージもシンプルで
かわいいですよね。くんくん♪してみよ〜(^-^)
Posted by おふみ at 2006年08月05日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]