2010年09月27日

ヒバスプレーちゃんレポ



つい最近まで真夏だったのに
急に秋って、この寒さって・・・・落差ありすぎだろ!

今年は例年よりかなり遅くまで蚊がいるそうなので
ヒバスプレーちゃんの使用感などをレポ。
遅くなってすまんの〜。

いまのところノミーズもダニーボーイもつかず。
とは云っても、
わざわざ草むらを歩きまわり効果を試してる訳ではあらず。

道ばたや公園の植え込みなど
いつもどおりの散歩では問題ないレベルかと。

蚊はね、顔まわりに寄ってはくるけど刺されてはいなそうっす。

香りのキープ力をあまり感じないので
長時間の野外おでかけの場合は、スプレーミニボトルで携帯し
こまめにシュカシュカがベター。

ケミカル臭はゼロだから
牛熊の鼻面へガンガンにスプレーしてもくしゃみや咳き込みはなし。
今年はこのままヒバちゃんを続けるつもり。


100927_3sisters.jpg



そういえば山中湖では
一度も蚊に刺されなかったな。

シュカシュカしようにも
ヒバスプレー忘れて行ったし、わはは。


posted by おふみ at 10:31| Comment(3) | ハーブの花道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前私のyahooブログに「エル・ファーロ」を紹介して下さった方ではないですか?
もし、そうでしたら、遅ればせながらお礼申し上げます。
床擦れ治療に心強いアドバイスをエル・ファーロから頂き、最初の床擦れが完治致しました。
Posted by 梅ゴン母 at 2010年09月27日 21:59
「有難うございました」
Posted by 梅ゴン母 at 2010年09月27日 22:22
●梅ゴン母さん

こんばんわ。
辺境ブログへようこそお越しくださいました。

たしかに書き込みさせていただいたのは私めでございます。
その後どうされたのか案じておりましたが・・・
お役に立てたようで、ほんとうによかった!
お時間ございましたら、またお立ち寄りくださいね♪

あぁ、ほんとうによかったーー!!
Posted by おふみ at 2010年09月27日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。