2009年02月12日

だれも犬にはかなわない【Nobody's Digger Than a Dog】

穴を掘るのも
トイレの水をがぶ飲みするのも
ケンカの腕っぷしも
しっぽを振るのも
はじけるのも
なまけるのも
あやまるのも
ひっかくのも
泥んこになるのも

だれも犬にはかなわないのさ!

digger.jpg

作:Susan Campbell Bartoletti
絵:Beppe Giacobbe
出版社:Hyperion Books for Children
http://www.hyperionbooksforchildren.com/

うんうん、あるある。
うちの犬もするよ、これ!と
犬と暮らしているならうなづくことばかりが
ページをめくるたびに大きく描かれていて大笑い!

めっちゃ悪そうなやつがいたり
得意満面のやつがいたり
キャラクターの描き分けもいい味でてるし。

原文は韻をふんでいてリズミカル。
そのリズムを生かしたタイポグラフィやレイアウトが
絵の楽しさをさらにひきたてているまことに楽しい1冊なり。


posted by おふみ at 19:15| Comment(2) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日のピクニック見学、ありがとうございました。
ルールを知らず、突然押しかけてしまい、済みませんでした。
わんこ達の知らない世界を見れて、感激でした。
メイビー・ロージーちゃんに会えて、うれしかったよー!
主人も、なまレオンベルガーに久々対面して、エラク感動していました、ありがとうね。
次回は、ハンナも一緒にお会いしたいです!
Posted by ハンナママ at 2009年02月13日 10:07
●ハンナママさん

こんにちわ!
こちらこそ遠路はるばるお越しいただき
どうもありがとうございました^^
ひさしぶりにお会いできてうれしゅうございました。

出陳前は本番にむけて犬を集中させているので、
それ以外ならだいじょうぶです、ご安心を。

いろいろな競技会や展覧会、楽しんでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by おふみ at 2009年02月13日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]