2015年09月30日

散歩を筋トレに



元気玉アスリートか!計画【3】


関節炎発症で筋肉が細くなってしまった右後肢に
ウェイトつけてお散歩じゃ。

一歩一歩もムダにはしないぜ(←ケチ)

つけているのは人間用、手首足首対応のウェイト。
Amazonで安いのをポチ。
かかとにちょうどハマっていい案配だ。


20150926右後ろウェイト2.jpg


獣医からは1〜2キロまでOKといわれたけれど
まずは着けて歩くことを馴らしたいので軽めの500gから。
手に持つとずっしり重みを感じるもんなんだね。


20150926右後ろウェイト3.jpg


2〜3歩ですぐ慣れた、つか、まったく気にしない元気玉。
さすがじゃ(笑)






hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:19| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

富士をあおいで



先週の水泳部合宿で山中湖に通うこと今年4回目、
ようやく富士山の姿をたっぷりと拝めた。


のぶたま富士_PICT0196_BLOG.jpg


泊まった部屋も富士山ビューだったし。


部屋たま伏せ笑顔_PICT0206_BLOG.jpg


朝に晩に、手をあわせたよ(笑)


部屋から富士_PICT0211_BLOG.jpg


曇りがちではあっても霊峰の美しさと雄大さには心洗われる。

こちらのお方は富士山よりも
ランを走るたくさんのワンズに釘付けだったが。


部屋たま笑顔_PICT0204_BLOG.jpg


次は紅葉の頃かな。


ランたま富士_PICT0215_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

貝洗い場でひとやすみ



採ったアサリを洗う水場のある海の公園。

ひんやりしているのを知っている元気玉、ちょっとひとやすみ。


洗い場すっぽり_PICT0171_BLOG.jpg


グレーチングもへっちゃら、ぜんぜん気にしない。


貝洗い場ふ〜_PICT0168_BLOG.jpg


それよりも散歩中の犬が断然気になるの。


洗い場めちゃ笑顔_PICT0170_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

水泳部 2015秋合宿



元気玉アスリートか!計画【2】


つーわけで、行ってきました水泳部の秋合宿。


プールかしきり_PICT0232_BLOG.jpg


関節炎がわかったからではなく、前から予約してあったんだよね。
連休最終日から一泊二日で出かけたので渋滞とは無縁で助かった。





プールの時だけ解禁のだい好きおもちゃに加え、
新しいおもちゃもお試し。





こっちも気に入ってくれてよかった♪
買い物しがいがあるってもんさ(笑)


Sおもちゃドヤ_PICT0229_BLOG.jpg


まじめにしっかり泳いでえらかったね。
馬の鼻先にニンジン方式なのはヒミツだ。


プールサイドたま_PICT0207_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:36| Comment(2) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

制限ではなく工夫を



元気玉アスリートか!計画【1】


股関節形成不全と関節炎。
リカバーするには筋肉がっちりつけて関節を護ること。
筋肉の鎧でかためるイメージね、これを第一に心がける。

関節に負荷をかけないように運動し、筋肉をつけるのは人間だって難しい。
あれがダメ、これがダメ、と制限を増やすのではなく
散歩、運動、遊び方を工夫して
毎日楽しい!って過ごしてもらえるように考えよう。

運動とケア、それぞれ頼れるプロがいてくれることも心強い。
まずは獣医からアドバイスを受けたOKとNG、それぞれの運動を記しておく。


【どんどんやってよい OK運動】

 ●砂浜で散歩

 ●土、芝、草地などクッションのよい足もとを選んで散歩

 ●水泳

 ●上り坂運動
  (まっすぐ上がるのではなくジグザグに登る)

 ●右後肢にウェイトつけて負荷をかける
  (体重30kgに対し、1〜2kg程度まではよい)

 ●座れから立止の繰り返し
  (犬的ヒンズースクワット)

 ●バランスボールを使って遊ぶ
  (股関節まわりにたくさんある小さな筋肉群を鍛えられる)


ほぉ〜、インナーマッスルって人も犬も大事なんだな〜。


【できるだけ避ける NG運動】

 ●急なダッシュ

 ●急なストップ

 ●急なターン

 ●ジャンプ

 ●階段の上り下り



NG運動を聞いてすぐ思い浮かんだのは、なかよしワン友達とのフリーラン遊び。
元気玉には関節炎という自覚がないし、動きたい、遊びたい盛りの若犬だ。
しばらく控えて、別の気分転換を考えよう。

思いきり動ける喜びは大きいもの。
ついはしゃいでしまった時は休憩をしっかりとらせるようにする。

ベテランになっても自分の足でしっかり歩けることをめざし
コツコツ健康貯金していこう。

渚玉笑顔_PICT0135_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:47| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

思いがけない結果



1歳を過ぎた元気玉、N病院の献血ドナーに協力したのは今月はじめのこと。
採血時にかるい鎮静をかけるので、
骨格のレントゲン検査もいっしょにしてもらった。

大型犬ゆえ、肩、肘、股関節や膝、背骨まで
なんらかのリスクは負っている。
見た目なんともなさげでもチェックをしておきたかったんだよね。


なぎさ笑顔_PICT0150_BLOG.jpg


夕方迎えにいき、無事献血できたことを獣医から報告され一安心。
続いてレントゲンの結果を聞き、耳を疑った。

右股関節に関節炎があるというのだ。

は? 
関節炎?

まだ1歳こえたばかりなのに、マージーかっ?!

これから元気玉の体づくりをしっかりすすめていこうと考えていたので
後日、整形担当の先生に詳しい話しを聞きにいった。

肩、肘、背骨は問題なくきれいな骨格とジョイント。

問題の股関節のカタチをカップとボールに例えると
カップが浅く、ボールのはまりが甘く緩い、股関節形成不全。
後肢伸展時のレントゲン所見で一目瞭然だそうだ。
屈曲時の写真では左右差が素人目にもわかる違いがあった。
触診でも右後肢のストレッチを嫌がるとのこと。

バーニーズで股関節形成不全のひどい子はけっこう見ていて
どんな歩き方か、どんな脚のカタチになるかは知っているつもりだった。

元気玉の歩様をおかしいとおもったこともなく、
訓練担当のK子先生から指摘をうけたこともなかった。

ただ、右後肢に関してはひとつ思いあたる節がある。
8月半ばに公園の芝生でボール遊びをしていて滑って転んだときに
傷めた可能性大。

この2週間ほどあとのマッサージケアでは
いつもと違う箇所、右側の背筋にコリと張りがあることと、
右大腿部の筋肉が左に比べ落ちている指摘を受けていた。

元々緩かった股関節にアクシデントが加わった可能性ますます大。
あー、なんてこったぃ!
ごめん、すまん、テスやん。

落ち込んではいられない。
ケアをしながらできることをしっかりプランたてるぞ。

【元気玉アスリートか!計画】はじまりじゃ。

続く。


なぎさ広場座れ笑顔_PICT0149_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 13:03| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

リードとパラレル



うみんぽでひとやすみ。


前脚リード平行えへ_PICT0163_BLOG.jpg


あんよとロングリードが平行になっちゃった。


前脚リードと平行えへへ_PICT0164_BLOG.jpg


気にしないってか。
きみらしい!


すなたま笑顔かわいい_PICT0165_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

おとなっぽくなって



ふだん接している時はさほど感じないのだが
写真で見るとおどろくほどおとなっぽい顔になっている元気玉。

頭部のタン(黒以外の茶色のところね)も
ぐっと濃くなっていい感じ。

横顔も


北公園横顔_PICT0145_BLOG.jpg


正面も


笑顔正面かわいい_20150915_BLOG.jpg


見た目はおとな顔じゃん。

立派なウマになってきたな〜、
去年は大先輩に甘えるチビ毛玉だったのに(笑)


ウナ_IMG_9190_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

渚で玉転がし その2



玉もぐっと小さくなって(笑)扱いやすいようで。

転がしているのか・・・

掘っているのか・・・

はて?






hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。




posted by おふみ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

黄金雨男にひとめぼれ



シンプルで、シンボリックで、ユーモアがある。
モ〜こんなデザイン大好き!
一枚のカードにほれたぜ。

製作されたのはなんと50年前。
グッドデザインは時をかるがると越えるね。


黄金雨男カード_PICT0109.jpg


白地に金箔押しのみ、踊る黄金雨男。
犬もいっしょにスキップ♪
傘を持ってごきげんな様子にジーン・ケリーを思いだした。

Man with Umbrella
ALEXANDER GIRARD 1965

黄金雨男カード_PICT0110.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:07| Comment(2) | カード・ステーショナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

月May日



うしーーーーーーーーっ!

ごはん待ちの笑顔は天下一品やね。


うしスマイルPICT2921_BLOG.jpg


好き嫌いのない、そのまっすぐな食欲を
元気玉に注入してやってくれぃ。


うしペロンPICT2920_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:21| Comment(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

人が好きなんですか?



あさんぽでよく訪れる公園は
ウォーキングに勤しむベテランの方々にも人気のコース。

元気玉にふと目をとめたウォーキング中のご婦人、
犬好きらしく笑顔がこぼれた。
そのサインを見逃さない元気玉、しっぽふりふり触ってビーム発射。

そんな玉の仕草を見てご婦人が一言

「人が好きなんですか?」

あははははっ、バレバレじゃん。
「はい、大好きです!」とたくさん触ってもらった。

人見知りという言葉が脳内辞書にない元気玉。
初対面の人にも警戒心ゼロで甘えまくり。

ほんとにシェパかな〜?

背中のジッパーあけたらラブ疑惑、継続ちう。(笑)


えがお玉かわうぃうぃ_PICT0033_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

はじめての八景島シーパラダイス散歩



お待ちかね〜(でもないか 笑)元気玉はじめてシリーズ。

ちょいと前なんだけど・・・
八景島へ上陸!シーパラ散歩してきた。
上陸は大げさか、いつも行く海の公園のとなり、橋を渡るだけだしね。

ここへ来るのは5年ぶりか、なつかしい(遠い目)。

はじめて見る物、はじめて聞く音、はじめて嗅ぐ匂い
すべてが刺激、そしていいお勉強になる。

目つきの悪〜いタコがお出迎え。


八景島タコ_PICT0095_BLOG.jpg


興味ナッシング元気玉。


タコ玉_PICT0093_BLOG.jpg


耳からタコの足が出ているみたいだぞ(笑)


タコ玉笑顔_PICT0094_BLOG.jpg


空から降ってくる悲鳴に首をかしげていたジェットコースター。


玉コースター_PICT0097_BLOG.jpg


コースターの支柱やレールが巨大なアート作品みたい。


玉芝生コースター_PICT0098_BLOG.jpg


今度はお弁当持ってゆっくり来よう。
ペリカンさんとイルカさんにごあいさつして
うまうまソフトクリーム食べなきゃね♪


玉笑顔コースター_PICT0100_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

水害に思ったこと



愛犬をひしと胸に抱き、屋根で救助を待つ老夫婦の映像に
どうかみんな無事で!と見ていた飼い主さんは多いと思う。

災害時は人命第一といわれるが、人命も犬命もおなじいのち。
一緒に救助され胸をなでおろしたよ。

先日の大雨で避難勧告が出ていたうしくま区。
区すべてではなく、隣町などが避難勧告を受けたエリアだったので
避難せずにすんだ。

実際に避難となったとき、水害時の避難先を知らないことに気がついた(汗)。


テント伏せ玉_PICT0122_BLOG.jpg


地震の時の避難場所はめっちゃ水に弱い地盤だから逆に危なすぎる。
しかも大型犬連れていたら、まず避難所内には入れないだろう。

浸水被害を受け、屋根で救助を待つようなことになったら
元気玉は胸に抱ける大きさじゃないじゃん。
いや、抱っこはしてるけど(笑)抱っこのまま屋根にはマジ登れねぇ。


砂玉笑顔あはん_PICT0117_BLOG.jpg


災害の種類にかかわらず、
知っておかなければいけないこと、
備えておかないといけないもの、まだまだ足りてないこと痛感した。

災害時に役立ちそうなギアやアイテムも、持っているだけではだめ。
ふだんから使い慣れておかないと
いざという時、とっさに手が動かないからな〜。

準備と確認、しなくっちゃ。

写真のテントは避難用にあらず、
海の公園に最近まで設置してあった海水浴客の休憩用。


テント休憩玉_PICT0120_BLOG.jpg


hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

渚で玉ころがし



海水浴シーズンが終わった海の公園。
遊泳エリアをくぎっていたブイも役目を終えたかのように
流れ着いていた。

大きなボールと思った元気玉、
くわえて遊ぼうとするのだが思いどおりにならず。
懸命にアプローチするの図。


20150904_玉転がし_BLOG.jpg


変な声でてるぞ〜(笑)
ザ・オコチャマ!






hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

4日ぶりの散歩



台風や長く続く大雨に翻弄された1週間。
被害が大きかったみなさまの
ふだんと変わらぬ暮らしが一日でも早く取りもどせますように。

月曜に献血ドナー協力をし、あわせてドッグ検診を受けた元気玉。
どうやら動物病院でなにかもらったらしく
火曜は終日P腹でげっそり&どんより。
水曜、木曜と雨で出かけられず、じつに4日ぶりの散歩。


20150911_玉渚で笑顔_BLOG.jpg


ひさしぶりのおひさま。
ひさしぶりの散歩に笑顔まぶしいね。

台風一過で気温があがり、セミも鳴いてる夏日。
日陰でひとやすみ。


玉日陰と青空_PICT0144_BLOG.jpg


このままからっとした秋らしい気候になってくれぃ。


玉伏せ日陰_PICT0138_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

メ〜モ〜コンビ



バックショットから失礼。


めーもー_PICT0071.jpg


脱力系の顔した鳴りものラテックストイ、新入り2匹っす。


メーモー_PICT0072.jpg


上から見るとナスとモロコシ(笑)


メーモー_PICT0073.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 16:42| Comment(0) | グッズ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

スヌシールCAN



おひさまー、どこへいったのー。

今日のスヌシールは質感ではなく
サイズは小さいけれどボリュームで勝負だ。

マッチ箱ほどの缶にたくさん入ってるぜ。


スヌパックシール_PICT0031.jpg


天気がさみしいから
レイアウトは楽しくしよ。


スヌパックシール_PICT0030.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:41| Comment(0) | カード・ステーショナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

スヌシール あったか木目調



よく降るな・・・。

カラッとした秋が恋しいのぅ。

最近のシールはいろんな質感があって楽しいね。
素朴さを失わないスーパースターに木目調がぴったり。


スヌシール_PICT0028.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 10:34| Comment(0) | カード・ステーショナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

グリーンモンスターのごとく



ゴーヤに続いてみどりネタ、今日は様相がだいぶ異なる。

散歩途中、住宅街に鬱蒼としたみどりいろの一角。
公園にしちゃちっさいし・・・・


20150826モジャハウス1.jpg


緑がもりもり、モジャハウスじゃん。

ツタにおおわれたなどと云うかわいいレベルではないよ、
比較に玉を置いてみた(笑)


20150826モジャハウス2.jpg


敷地の木々や竹が家を飲み込んで、グリーンモンスターみたいだ。

相当長い間空き家のままなのだろう、手入れもされずにみどりが伸び放題。
こんなおどろおどろしいモジャハウスははじめて見た。
近所の人も困ってるんだろうな。


20150826モジャハウス玉.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

チャームポイントなの



耳の後ろからなびく
ひょろひょろ毛(笑)


朝玉さわやかわいい_PICT0012_BLOG.jpg




hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

7回目のケア



月一でマッサージをお願いしているボディケアも7回目。

セルフマッサージで気づいた箇所や状態などを先生に伝え、
プロのケアスタート。

今まで凝ったことがない箇所が凝っているとのこと。
成長によるものなのか、
運動などによるものなのか、
来月また同じところがどうなっているか、で判断となった。

いつもは施術がはじまるとすなおに寝てしまう玉、
今回は凝りが強めの箇所に先生の手が入ると
違和感を感じるようでちょっとジタバタ逃れようとする仕草もあり。





そんなかわいらしい抵抗も想定範囲内の先生、
まったく気にせず手は止まらないの(笑)さすがです。


落ちそうな玉_PICT0131_BLOG.jpg


凝った腱の硬さや感じを教えてもらい、
ほぐれてゆるむとどう変わるのかも触って確認させてもらった。
セルフケアのとき、留意してやってみよ。

うっかりフラッシュ焚いちゃった一枚。


玉ケア背後にグラ_PICT0126_BLOG.jpg


バリケンinしているのは背後霊ならぬ先生の相棒GSD、グラぼっちゃま。
施術のごほうびで玉が遊ばせてもらっているのだが
グラぼっちゃまはボールに夢中なの(笑)

お嬢や、ボールより魅力的な上玉にならんとな!

来月もよろしくお願いいたしまする〜


笑顔玉みみぴよ_PICT0132_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 14:38| Comment(0) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

サンマ疑惑 検証す



新ものサンマが出まわりはじめた。
やれうれしや♪

サンマの時期は
ドライフードのトッピングも缶詰おやすみして
焼きたてのサンマを時々乗っけるわが家。

去年元気玉に食べさせた時、お腹がゆるくなっちゃったんだよね。
食いつきはバツグンだっただけに残念。

1年経ったし、大きくなったし、今年はどうよ?と試してみた。
ちょっと用心して焼きたてサンマの量は半身だけに(笑)

今朝のウンチョス、やっぱりゆるい。

これは量の問題ではないなー、鮭やマグロはだいじょうぶなんだけど。
サンマの何かが玉のお腹に合わないのだろう。

うしくまも大好きだったサンマ乗っけごはん。
彼女たちは消化に問題なかったが、犬が変われば、腹具合も変わる。
元気玉へのお魚メニューからサンマは外そう。

お腹に合うおいしいお魚きっとあるよ。


さわやか玉すわれ_PICT0878_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。





posted by おふみ at 11:17| Comment(2) | Food & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ながら散歩 いかがなものか



スマホしながら犬の散歩をしている飼い主さんをよく見かける。

たいてい若い年代で、高校生から30代前半ぐらいかな。
スマホに没頭する飼い主さんの横を犬はタラタラ歩いている。

何かの拍子に犬がとっさに動いたら
どうするんだろう・・・・。

そんなことこれっぽっちも考えおよばないから散歩できるんだろうな。

恐ろしや〜、危ない危ない。

スマホ見るより、犬見ていた方がおもしろくて飽きないぜ?

つか、散歩は真面目にしやがれ。
こんな楽しいこと、もったいねーじゃん!

わが家の場合、かわいくて目が離せないのでなく(笑)
まだ野生児なので目が離せないのであるが。


玉ななめ横顔_PICT0876_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。



posted by おふみ at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

夏の名残り



海水浴シーズンも8月で終わり。
雨続きのせいもあって静かな海の公園。

赤い監視台もそのうち撤去されるんだろうな。
夏の名残りはちょっと寂しげ。


監視台玉_PICT0746_BLOG.jpg


お勉強も2学期がはじまるよ。


監視台玉_PICT0745_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。

posted by おふみ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

くま命日



デッキで風をうけて笑顔。


デッキであはんPICT1621_BLOG.jpg


森林公園で風に吹かれて笑顔。


伏せこれもかわいいPICT0701_BLOG.jpg


きみの笑顔はどんなときも大好き。


くますいすいアップPICT4681_BLOG.jpg



くますいすいPICT4686_BLOG.jpg


スイムの後のぴかぴか笑顔、バトンをしっかり渡してくれてるね。



くますいすい笑顔かわいいPICT4712_BLOG.jpg



hadami メールご注文受付中、商品リーフレットお送りします。
Facebook 「いいね!」よろしくお願いします。
 ●ご希望部数
 ●お名前
 ●ご住所 を
hadamiodm★gmail.com ( ★ → @ )までお便りくださいまし。


posted by おふみ at 00:27| Comment(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする